萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そう言えば、スキー行ったんだった。~NASPA スキーガーデン

c0064647_19221796.jpg先日の話に遡るのだけど
1月25日に↓ココのスキー場に行ってきました!

【NASPA スキーガーデン】

日帰りでっす。
お隣のホテルになんて、とてもじゃないけど泊れませんw

正月明けくらいから、やたらハズが「スキー行くぞ!」と
張り切ってしまい、車のチェーンを買うわ、
チビ達のウェア等を買うわで、ドカドカ出費…。

私は、寒いの嫌い→冬が嫌い→雪も嫌い
ってなカンジなので、テンション高いハズとは対照的に
渋々とついていきましたww

しかしまぁ、新潟って近いですね!
6時半くらいに関越乗って、スキー場に着いたのは8時半くらいです。
スキー場は高速降りて、ホントすぐだったので、マジあっという間!

しかも、雪は降ってなかったので、チェーンは使うことなく…。
ていうか…道だけ雪ないし!めっちゃ整備されてるし!ナニコレ超快適!
ってカンジでびっくりしました!!
チェーン着けての運転は、ホント怖かったんでよかったなぁと。(運転はハズですが)

c0064647_1917065.jpgオチビは今回初めてスキー板を履きましたYO!
スクールには入れずに、ハズが教える…ってコトで
二人リフト乗って出かけて行ってらっしゃ~い。

コチビ係となった私は、キッズコーナーと思われる場所で
ソリに乗ったり、雪だるま作りに没頭したりと
コチビとダラダラ過ごすコトに。

何しろ、とてもいい天気なので暑かった!
とにかく暑かった!そして眩しかった!

私、実はよくあるウェアを着てたワケでなく
フツーの服を着て、上にダウン、足元はレインブーツと
雪山ではありえない格好をしていたので
厚くてダウン脱いだら、妙に浮いておりました…(^^;


…いや、こっちでウェアをレンタルしようかなーと思っての、この格好だったんだけど
雪降ってなかったから何とかなってしまったワケで(笑)
雪の上にドカッと座れないのが辛かったけどねー。

昼前になって、オチビが半べそ状態で戻ってくるwww
足が痛い、滑れない…と、スキーを断念!!
やっぱり父の教えじゃよく分からない上に、そんなに上手いワケでもないハズも
どう教えていいのか分からず、グダグダやってるウチに
オチビも限界に達したようだwww

ちゃんとスクールに入れてあげればよかったなぁと、後悔しましたねー!
次回は放り込むぞ!やっぱりプロに教えてもらうのが一番だわ。

そんなんでランチ後は、ハズは一人で滑りに行き、ワタクシはと言えば
再びチビーズとひたすら雪遊びしてました~~。
(因みに下の記事の雪だるまの写真は、私の大作ww)

16時くらいにここを後にしましたが、帰りはやっぱりあちこちのインターから
スキー帰りの客が乗ってくるので、ちょこっと渋滞しました。
帰ったのは19時近くだったかな!!
5時起きだったチビーズは、乗ってすぐ爆睡してましたが
私は眠れなかったよ~~~~。

ホント一日がかりだったので、クタクタに疲れたけれど、
チビーズはとても楽しんでくれたし、寒くなかったし、よかったかな!!
ハズ曰く、2月もまた行きたいそうです。ウヘー(´∀`;●)
[PR]
by tsunami_opf | 2009-02-02 18:57 | ・日々あれこれ