萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

園バス記念乗車

卒園間近の今日この頃、バス通園でない年長サン達には
1日、園バスで送迎してくれる「園バス記念乗車」ってのがあります。

普段、通園チャリ組は遠足や課外保育の時くらいにしか
園バスには乗れないので、毎年人気のイベントとか!
しかも、兄弟乗車オッケィ!(ていうか、兄弟乗せてくれないと意味ないww)

一番近いバス停を、事務室に聞きに言ったら
なんと、我が家からダッシュで30秒のところに発見!!
こんな近くて何故バスなのかと思ったら、使ってるのは妊婦さんだったワケで
こりゃラッキー♪と、申し込みました♪
往復300円の運賃なので、二人分600円添えて。(´∀`;●)タカイ

本当は、出来るだけ遅バスがよかったんだけど(笑)、そこのバス停は
送:8時45分、迎:2時25分の早バスだったので、
いつも9時頃に家を出る我が家にとっては、軽く戦争の予感…。
近くに住んでいるオチビの親友タク君も、同じ日でOKだったので
8時半頃ウチに来て、一緒にバス停に行く約束を。

さて、本日月曜日、記念乗車の日!
普段より早め早めで支度しつつ、さて後15分後にはタク君が来るから
着替えておいてよと、洗面所にて化粧をする私。
時折「着替えてる~?」と声を掛けつつ、10分後リビングに戻ると…

こいつら着替えてねえぇぇぇええぇぇ!!!

盛大に怒号を飛ばし、ヤツらが慌てて着替えをしている間、
私は弁当をバッグに詰めていると……ピンポーン♪ タク君来訪。
ウギャー!ちょっと待ってちょっと待って~!と、もうバタバタに…。o(TヘTo)トホホ

c0064647_1245874.jpgそれでも何とか、時間に余裕持ってバス停に到着!
例の妊婦さんは、里帰り出産で現在休園中なので、
うちら2家族だけでワイワイ待ってました♪

暫くすると、遠くに見慣れた園バスが現れて
一気にテンションが上がる子供達!
先生と元気よく朝のご挨拶をして、バスに乗り込み
私達に嬉しそうに手を振って、彼らは出かけました♪

さて。
ウチらはいつものように、暖かいテラスで
お茶でもしばきますか!と、我が家に戻り
先に花に水遣るから座ってて~と友達を促して
ジョウロを手に取ったその時…

私の悲鳴が辺りに響き渡る。

「え!?どうしたの!?」と、ビックリしてテラスから飛んできた友達に
私は落胆の表情で、手にしていたものを掲げて見せた。

コチビの手提げ袋を!!

ええ、月曜ですので上履きと体操着が入ってます。
バスに乗るちょっと前に、持っててと言われたので預かったのだけど
そのまま持たせるの忘れたァァアアァ!!!ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
フツーに持って帰ってきちゃったYO! 全く気づかなかったYO!(友達も!)
上の写真じゃ、しっかり自分で持ってるってのにィィィ!!!

さあどうする!折角園バスに乗せたってのに、チャリで届けにいくのか~!と
天を見上げたその時に、ハタと気づく私。
ウチの前を、同じ園のお友達が通る事に!
しかも、記念乗車は火曜か木曜だと言ってたから、今日は無いハズ!!

彼女は割と遅めの時間に通園してくるので、ウチの前を通っていくのは9時10分頃。
イケる!彼女に任せられる!と、慌ててメルをしつつも、
朝は忙しくてメルに気づかない可能性も大なので、時間近くになったら
手提げとお礼の煎餅を抱いて、道の前で張り込みをする私(笑)

その時!坂の上に彼女の姿がッ!!「お~は~よ~!」とブンブン手を振る私に
「おはよ~!あ、今日は記念乗車なんだっけー!」と、にこやかな彼女。
案の定、メールには気づかなかったようで、再度私のバカっぷりを説明し、
手提げ袋の配達をお願いすると、快く引き受けてくれましたとさ☆

なんかもう、朝からどっと疲れたよ~(苦笑)

そして、2時半頃、またバスに乗って彼らは帰ってきました。
初めてのバス通園は、とても楽しかったようでヨカッタです♪
兄弟一緒に乗れるなんて今回だけだし、イイ思い出になったかな☆

明日からまた、走っていきまっしょい!!
[PR]
by tsunami_opf | 2009-02-16 22:21 | ・日々あれこれ