人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京メトロのスタンプラリー

東京メトロのスタンプラリー_c0064647_2230582.jpg昨日、コチビと二人で東京の地下をウロついてきました。

朝、今日はどうするべと思っていたら、ハズから
「東京メトロで仮面ライダーのスタンプラリーやってるよ。
カード貰えるから行ってくれば?」とのメール。

オチビがサッカー合宿でいなかったので
コチビ一人だけなら身軽だし、行ってこよう!と
久々にふたりきりでお出掛けとなりました~。

地下鉄はありすぎて苦手だなぁと思いつつも
池袋にて、いきなり売り場がわからず
30分くらいウロキョロしてしまったバカがここに。
人が多すぎるし、わかりづらいんだYO!

子供用の一日券はすでに売り切れていたけれど
未就学児のコチビには必要ないのでヨカッタわけで。
とりあえず私の分を買い、池袋カブトを押してスタート!

12ケ中5ケ押せばガンバライドカードが貰えるのでコンプは目指さず、
グルグル回れるようなコースを選び、まずは丸の内線に乗って
東京にいる響鬼を、銀座ディケイド(コンプリートフォーム)をゲット。

銀座の駅構内プラザでちょっと買い物をしつつ、今度は銀座線に乗り換えて
オヤジの聖域新橋クウガ赤坂見附ブレイドをゲット。

この辺でだいぶ疲れてくるww

5ケ集まったしもういいか・・・という気持ちをグッとこらえて、表参道から
千代田線に乗り換えて明治神宮前キバをゲット。
更に副都心線に乗り換えて、新宿三丁目まで出てまた丸の内線に乗り換え
懐かしの新宿にてディケイドをゲット。
んでまた新宿三丁目まで戻って、また副都心線に乗ってスタート地点の池袋まで戻り、
有楽町線に飛び乗り、最後と決めた飯田橋へGO!

そこで写真のディエンドが迎えてくれて、スタンプ8ケ目で私らの旅もようやくジ・エンド!
商品のガンバライドカードを貰い、大喜びのコチビでした~☆
あと、オロナミンCも貰った。 子供へというよりは頑張った親の為でないかと思ったww

コチビは電王も押したがってたけど、流石にもう豊洲はムリ!・・・と断念。
ていうか、電王が豊洲・・・狙いすぎてるwww

因みにこのスタンプラリーでは同じように親子連れがよく見られたけれど、
高校生か大学生くらいの大きいお友達カップルがチラホラおりましたね!
デートコースにスタンプラリー・・・しかも仮面ライダー・・・ありですねハイ。
一番驚いたのは、兄弟二人連れのママが6冊くらい台紙を持って押しまくってた件。

あちこち路線を乗り換えるので疲れたけれど、地下鉄はケッコー涼しかったし
大きい駅構内にある色んなお店とか見てて、かなり面白かったかも!
どこぞのスタバで休憩したマンゴーフラッペがめちゃウマだったり
どこぞの紀伊国屋で買った栗入りどらやきがウマかったりと、腹も満たされたし♪

楽しかったけれど、流石に帰りは足が棒でした~~。
しかも、コチビは帰りの電車で寝てしまい、5歳児抱えて歩く荒行追加。

・・・来年はお父さんと行って下さいねー!d(ゝω・´○)
by tsunami_opf | 2009-08-19 22:28 | ・日々あれこれ