萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宿題って楽しめるのは低学年までカモネー

c0064647_23463747.jpg夏休みももうラストスパート。
宿題ちゃんとやりましょう。

オチビ@一年生。
学校の宿題は、私が入院している間に
主に面倒見てくれた叔父さん(マイ弟)が
意外にも厳しく監視していたらしく
ドリル系はきっちり終わらせておりましたが
エンピツらんどの宿題プリントがまだ山のようにある件。
(私もすっかり忘れてた)(なんてダメな母)

あと、一行日記がヒジョーに鬼門らしく
合宿終わってから手付かずになってたので
ガミガミ言ってやらせた昨日。

不承不承っぷりがにじみ出てる写真www

算数系は問題なくちゃっちゃと出来るくせに
文章ひねるのは苦手みたいですね。てか1~2行だってのに!!
それよか、絵日記が白黒なのはいかがなモンでしょうか。

コチビ@年中は宿題なんて無いのに、兄貴がやってると自分もやりたいお年頃。
自らエンピツらんどの復習をしてましたよ!おりこうさん!\(^o^)/

先週末から、学校はまたプールが始まり、幼稚園も水曜日から夏季保育。
いよいよ2学期へのプロローグ。

休みの間きっちりダラけてた私もリハビリじゃーーーーーー!!!
[PR]
by tsunami_opf | 2009-08-23 23:41 | ・日々あれこれ