萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月ですねぇぇぇ~

c0064647_1135373.jpg地球人最強の人がウチのキッチンに現れましたよ!

クリリンのことかァァァァーーー!!!

どう考えてもDB世代じゃないチビーズなのに
再放送やゲームのおかげでよく知っている。
そして、きっちりハマる。
鳥山明パネェ。

ホント日曜朝は、スーパーテレビタイムですよね。
バトスピ→シンケンジャー→仮面ライダー→ベイブレード
→ドラゴンボール→ワンピース…とまぁどんだけ。

チビーズは日曜のクセに朝もはよから起きて
TV前にかぶりつきです。
因みに私はライダーあたりから起き出しますwww

恐ろしいのは、ハズも全部チビーズと一緒に見ているってコトでしょうかww
男子はいくつになっても「男子」のようだ。
(写真の道着パジャマもハズの一押しで買わされたワケで)

9月…学校&幼稚園が始まり、再び静かな午前中がやってきた。
…あまりに静か過ぎてソファーで爆睡もしばしば。 うおお勿体無い!!

でも、来週から忙しくなりそうですよ?
今週末、ポケモン新作リメイクが出ますよ? 金も銀も予約済みですが何か?
オチビがハートゴールドで、私がソウルシルバー。

何かでも、子供にあまりゲームをホイホイと与えたくないので、
本当は一つだけ買って、私だけこっそりやろうかと思ってたんですが、
今回、オチビがエンピツらんどのコンクールで銀賞(前回は銅賞という名の参加賞)を
取る事が出来たから、ご褒美という名目でやっぱり買う事に。

また「はい時間!もう終わり!!」とギャンギャン言う日々がやってきますね・・・。
ゲームをやらせるのならば、それだけにならないよう上手に付き合わせるようにして
自分もまた、子供の前で時間忘れて夢中になる事のないようにするのが
ゲーム好きの親の使命だよなぁと思っています。
(基本子供のいない午前中か寝た後の夜中にプレイ)(あれ?またブログ更新止まる?)

テレビだのゲームだの溢れる現代っ子の親は、色々悩みますな。
いや、いつの時代も親は同じようにたくさん悩んできただろうて。
自分の番がきただけかーーー。
[PR]
by tsunami_opf | 2009-09-11 13:06 | ・日々あれこれ