萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の我が家

放置っぷりも甚だしいブログですね、こんにちは。

ここまで放置してしまうと、書きたかった事も敢えて書く気力がなくなるとか
ヒジョーに悪循環かまして今に至りますね。
いけないいけない。

また友人に入院してるのかと問われたので更新を(笑)
過ぎ去った10月の出来事でもひとつ☆

c0064647_11181733.jpg10月はコチビの運動会がありましたー!
ゼッケン3番は、背の順3番目の意です。
相変わらずチビチビです。(102センチ)
それ故か、運動能力は益々ハンパないです。
仕込めばバック転くらい軽く出来そうな。

運動会では、私は役員をしていたので
年中の競技以外は、道具出したり、ライン引きの
手伝いしたり、遊戯の準備を手伝ったりと
一箇所にいる事無く、殆ど仕事してましたー。

度重なる雨で、総練習は一度も出来ずに
親子共にぶっつけ本番の運動会で緊張でしたが
とても楽しかったです!!
運動会後の役員さんとの慰労会がまた楽しかった(笑)

そういや、コチビは年中からサッカーを始めています!
オチビと同じユニフォームがカワユスvv
小学生の部とは、時間帯が違うので兄弟対決は
見れないのがザンネン。
アニキよりガッツとテクのあるコチビです☆


c0064647_11482420.jpgコチビより写真小さい(笑)
オチビ@7歳児。

いやしかし、小学生っていいですね~☆
勝手に行って、勝手に帰ってくる。
素晴らしい。

勝手に遊びに行き、勝手に帰ってくる。
素晴らしい。

すっかり手がかからなくなって!!
…ほんのちょっと寂しい(笑)

オチビはマイペースです。ホントに。見事なくらい。
しかし、絵に描いたようなよくある小学生男児でありまして、
帰ったらランドセルは玄関に置かなければならないと思っているらしい。
そしてそのまま何処かへ行ってしまう。
おいおいせめて私の顔くらい見てから行けよっ!!

宿題させるのに四苦八苦。
気分が乗っていれば、帰ってからスグにやったりもするけれど
大抵は私にガミガミ言われてから、ブツブツとやっている状態…。

家にいればゲームばっかり!怒られてやめたと思ったら
コロコロコミックを爆読しているような、立派な小学生男児です☆

年中から続けているサッカーは、最近それなりに上達しているようなカンジで
前ほど見ていてもハラハラしなくなりました☆(その程度かw)

試合になれば、センターバック固定のDF。
「ゴールは死ぬ気で守れ!」「来たボールは奪って返せ!」と
親のアバウト過ぎる教えのもと、日々頑張っております!

先日の練習試合でも、ずっと一軍のセンターバックを任されて
ホントいい仕事してましたよ~~~☆(親バカですかそうですね)

小学生になると、だいぶ自分の役割を理解して、そこから繋げる術を覚えていくので
どんどん迫力&チームワークも出来てきて、ホント見ていて楽しいです!
何にせよ、チーム一丸となって頑張る子供の姿ってイイですよね~~!

因みにコチビ@5歳は、ボール持ってガンガン攻めるMFタイプ。
正直、彼は年中の中でかなり上手な方かと思われる。
とあるサッカー教育ママにも「コチビくんが一番上手!私が言うんだから間違いない!」と
太鼓判貰っちゃうくらい☆(根拠が分からないww)

再来年には、兄弟で一緒にフィールドを駆ける姿が見れるかな!!

…オチビは野球の方が好きみたいだけどww
[PR]
by tsunami_opf | 2009-11-08 16:55 | ・日々あれこれ