萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッコロとモリゾー

この3月は、普通に感じるよりも早かった…。
気がつけば梅は散り、桜のつぼみは膨らみ、ムスカリが顔を出し、ユキヤナギがキレイ。
春ですねェ。

花粉ですねェ。

ううむ、ご多分に漏れずスギ花粉症持ちのワタクシ、世の症状がヒドイと言われる人よりはマシかもしれないけど、流石にクシャミの無い日は無い。
連発ですると耳の奥がムズムズと痒くなるのがイヤだー。

話はコロっと変わって。

愛知万博、もう行った方はいるんでしょうか?私は行く予定ありませんガー(苦笑)
でもアレ凄いですねーパビリオン。
あんな期間限定より、フツーにどっかのテーマパークで用いた方が、よっぽど儲かるんじゃないだろうかと思えてならない・・・。いや、逆に期間限定だから大入りなのか??

因みに万博のマスコットキャラクターである「キッコロとモリゾー」ですが、私が初めて彼らの姿を見た時をよ~~く覚えています。
あれは通勤途中の電車の中だから…2年前くらいか?
まだ万博なんて騒がれてもいなければ、万博が開催されるなんて知らない人の方が圧倒的に多かっただろうその頃、ひっそりと掲げられていた地球博の吊り広告に、これまたひっそりと描かれていたモリゾーとキッコロ。

『ふ~ん、愛・地球博なんてあるんだ。マスコットまでいるん……緑のムック!?

と、モリゾーを見て軽い衝撃を受けたモンです。
つうか、「木ッコロと森ゾー」という彼らのネーミングも衝撃的だったので、そこで完全に頭の中に叩き込まれてしまいました(笑)

次に会ったのは、会社を辞めてから。
夕方の教育テレビで短いアニメになっていて、久々の再会に思わず
「あっ!モリゾーだ!!」と叫んでしまい、オチビをビックリさせてしまったってなモンです。キッコロはどうした?
それから、オチビはそのアニメを見る度に「あっ、モリゾーだ!」と叫ぶようになってしまったってなモンです。←実話
因みにキッコロの声が『ちびまる子ちゃん』に出てくる”たまちゃん”で、
モリゾーの声が『ヤッターマン』の”ボヤッキー”でしたがッッ!(知らんて)

モリゾーとキッコロは親子だと思ってたんですが、一世代スッ飛ばして「おじいちゃん」と呼んでたのには3度ビックリでしたねー。

地球博、行ってみたいようなそうでもないような。(どっちだ)
混んでるだろうなぁ~、子連れなんてもっと地獄だろうなぁ。

でも、「ポケパーク」には行くのかもしれないけど(苦笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-03-30 20:52 | ・日々あれこれ