萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪とか展覧会とか色々まとめ書き(笑)

2月ですねvv(にっこり)
今年はもう少し多めに更新しようと思っていたのに、ま、このザマです。

敗因はゲームですねvv(いい笑顔で)

ワタクシ、正月明けからは「イナズマイレブン2」に、現在は「DSゼルダ」に激ハマリ中。

お気楽なモンです。ハイ。
でもいいの、人生楽しいからvv(ペラい人生だ)c0064647_22283859.jpg

さてさて、先日は久しぶりに東京にも積雪がありましたが
たかが数センチの雪ごときで、チビーズは犬のように
駆け回っておりました!
写真はコチビ&少ない雪をかき集めて作った私の力作w

各々学校から帰ってきた後も、友達の家の畑に
雪合戦をしに、兄弟揃って出かけてしまい
私は家でぬくぬくと(ゲームして)過ごしていましたが

夕方、帰ってきたチビーズは、濡れそぼって泥だらけ!!

…こんな薄い積雪じゃ、あっという間に雪は泥ですネ。
ま、楽しかったようで何よりだけど、泥だらけの
ブーツとグローブとアウターに、ちょっと泣いた私でしたw

話変わって☆

1月末に、市内の各小学校から選抜した作品を展示する、市の合同作品展みたいなのが
あったんですが、なんとオチビが工作で選ばれ、出展されました!!

……正直、ワタクシとしては、折角「エンピツらんど」に通っているんだから(3年も!)
書初めとかで選ばれてくれたら、もっと嬉しかったなぁと思ってみたりみなかったり~ww
(エンピツのお友達の書初め選抜率は、やっぱ高かったという事実…)

c0064647_2254538.jpgいやでも、工作だって嬉しいわvv

オチビが指差してるのが、彼の力作「素敵なお弁当」。
こんな弁当、私作ったこと無い…というくらい、
寿司が入ってたり、エビフライやミートボールや
バナナ(笑)や、やたら豪華にぎっちり具が詰まってて
とっても上手でしたヨ!!

工作の他にも、書初め、絵画とたくさんありました。
特に絵は、もう高学年になるとハンパなくって凄い。
絵心があるっていいなぁとしみじみ思ってしまいましたw

他の学年や学校でも、知ってる子の名前が結構あって
なんか嬉しくて面白かったです!

来年も是非また連れてきてもらいたいなぁ~(笑)

1年生になって、オチビはイベント事に結構ツイてるんですよね!
運動会の時は、壇上に上がって開会の言葉を言わせてもらったし、
音楽会の時は、クラスで一人前に出て、独唱させてもらったし、
展覧会にまで出展させてもらって……2年ではなんかもう何も無いのでは!?(笑)

ホント、早いモンでもうすぐ進級ですね。
年長になるコチビは、クラス変えがあるのでドキドキです。
あと一年、送迎と弁当を頑張ればもう小学生なんだなぁ~。

うふふ☆
[PR]
by tsunami_opf | 2010-02-03 23:30 | ・日々あれこれ