萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春休み、取り敢えず一人おわりw

今日から小学生は新学期!
新2年生となるオチビは、今日入学式のピカピカの一年生迎えるべく
元気よく出かけていきました~♪

新6年生と新2年生は、始業式後の入学式に出席して催しするそうです。
2年生は歌に乗せた手話と、詩の朗読とか??
6年生は去年新入生入場の時に「ポニョ」を笛で吹いてくれたので
今年も笛で入場行進でしょう☆
今日は天気は花曇りだけど、暖かくていい入学式になったのではないでしょうかvv

因みに春休みの宿題は、全部昨日まとめてやりやがりました。
その手話の練習を1日3回だけだってのに…。
11日分33回に付き合わされる身になって欲しい。
頭にきたので、更にプラス5回自主練させました(苦笑)

ガミガミ言いたくないし、自主性を尊重しようと我慢して黙ってたけど
やっぱキッチリ言わないと ダ メ だ ねww

もうよーく、よーーーく分かったから、夏休みはマジこうはいかないんだぜ。
取り敢えず今日からゲーム禁止週間です(笑)

c0064647_1024491.jpgソファーの肘掛という細い場所の上にて
ゴミ箱で絶妙なバランスを取りながら爆睡するコチビw→

彼は8日から晴れて年長さん!
あのコチビがもう最年長クラスとは…としみじみ。

初めてのクラス変えがあったのでドキドキでしたが
元々顔の広いコチビ、新クラスの男児達とは
「全員友達~!新しいクラス楽しみ~♪」と頼もしい発言を
かましてくれたので、もう全く問題なし(笑)

そんな私も、一番好きなママと一緒だったので嬉しいっ☆
ホント、クラス変えは母もヒヤヒヤだよww

年長から、本人たっての希望で体操教室も始める事に。
エンピツ、体操、サッカーと、こう並べて書くと
習い事三昧みたいだけれど、全部幼稚園の延長でやるので
習い事というより、ワタシ的には延長保育的なカンジです(笑)
しかも、年長のサッカーは終了が5時なんですよっ!ヒャッホーーーーィ!!←

さてさて、新年度は保護者も色々大変。
でも取り敢えず、小学校はPTAの内定が出たので今年もスルー出来そうだし
幼稚園の方も、卒対が決まりそうなのでかなり安心だ☆
頑張ってくださる皆さんに感謝!!
ワタシもいつかは頑張ろう…かな!?
[PR]
by tsunami_opf | 2010-04-06 11:12 | ・日々あれこれ