萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春休み、完全終了☆

今日からコチビも幼稚園始まりまして、ようやく春休みが終りました♪

園庭の桜が満開の中、新年長サンは、新しいクラスの前で待っていた
新しい先生の腕の中に飛び込んでいきましたよvv

新年度の用意、昨晩wしていたんですが、ぞうきん3枚…市販のものを
持って行かせようと思って買っていたのに、よくよく読んでみたら
薄いモノが欲しいのか、タオルを半分に切って作れと書いてあった。

すっとぼけようかと思ったけれど、11時頃からチクチク縫いました。
…え?ミシン? あるけど出してセットするのが面倒で(笑)
手縫いの方がよっぽど面倒だと友達に笑われましたー。

因みに体操着等に新しい名札を貼り付ける作業も、春休み中遊びに来た
私の友達に、「前日にでもやるつもりなんだー」なんて話してたら
「今すぐアイロン出せ」と言われて、その場で彼女が殆どやってくれたという(笑)

ていうか、なんか去年もソレ彼女がやってくれてたという凄いデジャブwww
べべべべつに確信犯なワケじゃないんだからねっ!!

不甲斐ない友人でスミマセヌ。
いつもありがとうvv(笑)

始業式初日から体操教室があったので、いきなり弁当持ち午後迎えヒャッホー!←
久しぶりの静かな日中は、春休み完全終了記念大掃除大会絶賛開催中でしたwww
盛り上がり過ぎて、競技を全部終らせられず、近日また開催の予定…。

体操教室はとても楽しかったようで、終ったあとも調子に乗って3点倒立しまくり、
更に、ブレイクダンスよろしく頭だけでグルグル回っておりまして
他のママさんたちの度肝を抜いておりました。

こーやってやたらと目立つ男なので、いつも彼だけ一人歩きをしてしまい
同クラスの友人は、他クラスのママに「あのコチビくんのママってどの人?」と
よく聞かれるという事実があることを、つい先日知った私…(苦笑)

みんな別に悪い目でなく純粋な興味からだから安心してー!と笑い飛ばされたけれど
あちこちで知らない視線をもらってたと思うとナンダカナ~~~。
これから『コチビの母』というプラカードでも掲げて歩こうかしら(笑)

ま、何にせよこれで兄弟共に新しい春を迎え、また一年間、一度きりのこの時を
元気に楽しく過ごしていって欲しいです!!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-04-08 17:21 | ・日々あれこれ