萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センセがウチにやってきた~家庭訪問~

昨日は、小2オチビの家庭訪問がありました。

クラス変えはありませんでしたが、担任は交代ということで
今回、ベテラン年配女性の先生から、若手男性教師へとチェンジ!!

始業式から帰ってきた時、先生が男性だと聞き「んでイケメン?」と問うたら

「え!?リコンするの!?」

何 故 そ う な るwww

子供の発想は右斜め上を旋回するので面白いです☆


んで、家庭訪問。

ウチの学校では、家には上がらず玄関内での対応とのことだったので
いつもより3倍キレイに掃除しました~!
雨降ってるのに、外回りまでもちょっとキレイにしちゃったよ(笑)
でも、時々イレギュラーで上がる先生もいらっしゃるらしいので
家の中も抜かりなく掃除しましたがww

ウチの玄関ホールは、フツーの家に比べてかなり広めのつくり&段差も高いので
そこに座布団敷いて腰掛けていただき、オチビにお茶を煎れてもらいつつ
ゆっくりとお話できましたvv

てか、先生28歳だってwww若いwww
因みに友達が「吉岡秀隆」(北の国からの純くん)に似てない?と言ってたけど分かるww

前の先生が経験豊富なベテランだっただけに、今回やたら若造wに見えてしまい
大丈夫かなーと思ったけど、他学年のママからの情報だと
熱心で一生懸命…頑張りすぎて時々から回りするけどw評判は良好!
…と、聞いたので安心してお任せをばvv

子供って若い男の先生好きだしね。何よりオチビが気に入っている事が一番♪

おっと、閑話休題。
さて、学校でのオチビの様子はといいますと……

 ・授業はしっかり集中できて挙手発言も多く、しかも的確でかしこい。
 ・係などもまじめに一生懸命にこなす。
 ・比較的おとなしめ…というより穏やか。
 ・かと言って、活発でないかと言えばそうでなく、休み時間はみんなで
  楽しく外遊びに興じている。

ほうほう…ざっくり言えば「無問題」ってコトですね。
オチビは学校生活をそつなくこなしているようで何より(笑)
その調子でガンバッてくださいまし!
以上!


実は家庭訪問を行っている時、我が家には友達Aちゃんととその息子タクが
リビングに潜んでいたという(笑)
(※タクは隣のクラスで、オチビの親友。Aちゃんは私の親友vv)

昼過ぎにAちゃんから『美容院終んない!タクお願いっ!』というメールが来たので
オチビとタクが二人仲良く帰ってきたところを捕まえて我が家に。

→ふたりで宿題→30分後Aちゃん登場「タク、帰るよ!」→タク「宿題やってるのに(泣)」
→Aちゃん「終ったら帰るよ!」→タクだけ終んないw→あ、もうすぐ先生来る
→Aちゃん「ヤバイ帰るよ!(怒)」→タク「だって終わってない!!(涙)」
→親子喧嘩勃発→落ち着けww別にいいよ居てもww

という展開の元、家庭訪問なのに友人親子在宅という珍しいシチュエーションになった(笑)
別にAちゃん達が居ようが居まいが、私は全然気にしないのでいいんだけど
Aちゃんが気にして、なかなかの親子喧嘩をかましてくれたのが逆に申し訳なかったww

訪問中は居ないが如くシーンとしてたけど、先生がお帰りになった後
今度は宿題の仕方で第二次親子喧嘩が始まって、私もオチビもいたたまれなかったですwww
珍しくガチで起こってたからなぁ~。まぁその気持ちよ~~~く分かるけど(笑)


4月は保護者会やら家庭訪問やら参観やらと、幼稚園&学校のコンボもきいて
もうあっという間にもう最後の週!?ってカンジですね~~~。

学校の係も「クラス活動係」というアクティブなものになってしまいましたし
幼稚園の方も「前期レク係」というアクティブなものになってしまいまして
私的に5月もまだまだ忙しそうです!!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-04-23 11:51 | ・日々あれこれ