萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高尾山とトリックアート美術館とテーブルの話

c0064647_2351669.jpg昨日の日曜日、家族で遊びに行ってきましたー。

よく晴れて気持ちのいい青空!
新緑眩しい東京の山は、たくさんの人で賑わっていました。

お昼頃についたので、やっぱ車も混んでいましたが
上手い具合に近くの駐車場に入れてラッキー!

本当はここの駅そばにあるトリックアート美術館を
目当てに出てきたんですが、山があるとのぼりたくなる…
それが人というもの(何)

ちょっと高尾山にも上ってみようかと、
懐かしい感じのお土産屋が並ぶ道を歩いて
ケーブルカーの駅へ向かいました!
え?「登り」ませんが何か?
あくまで「上り」に行く体力に自信のない家族…。
ていうか私、サンダルでしたからwww(スニーカーを持ってないという)


c0064647_23225728.jpgでもケーブルカーじゃなくてリフトに乗った(笑)
子供はこーいう方が好きだよね!

私はオチビと一緒に乗って空中散歩vv

ベンチ幅がちょっと浅めで、軽く腰掛けてるような感じが
オチビ的に結構怖かったらしく、終始ビビってましたw

いい天気だったけど、風が爽やか過ぎてまだヒヤリ感。
特にリフトは吹きっさらしだからチト寒かった~。
でもとても絶景で、高くなればなるほど遠くの山や町まで
良~く見えて、気持ちよかったです!!

10分以上は乗ってたかな?上りは結構長く感じたかも。

(←因みにこの写真は下りw)

リフト終点の山上駅は、ちょこっとした展望所みたいな感じで
そこから登山道に入るコースがありました。
そこで、お団子を食べて休憩。そしてまたリフトで下っていきました~。
コチビがもうちょっと大きくなったら、短いコースでも登ってみたいかな!

c0064647_034180.jpg次に、本日のメイン、トリックアート美術館へGO!
こちらも結構混んでましたね~。
お子様連れがたくさん来てました!

読んで字の如しの美術館で、人の目の錯覚を
利用したビックリ面白アートが勢ぞろい!
平面なのに立体的に見えたりとか
角度によって見方が変わったりとか不思議~☆

写真撮影がOKなので(寧ろこれが醍醐味v)
館内にたくさんある撮影ポイントで
オモシロ写真を取りまくれるのが楽しいです!!

…だが、途中でコンデジの充電が終るハメに。
結局、殆どケータイで撮ることになったけれど
館内はやっぱり薄暗いので写りがイマイチ~。

c0064647_22293211.jpg階段を降りているように見えるかな?↑

←マンホールに落ーちーるー!…なオチビ

こんな風に、写真で取ると「オッ!?」と思うような
アートがあちこちあります!
オチビは結構ノリノリで写真を撮らせてくれました(笑)
コチビはなかなかじっとしてくれない…。

ホント、性格が全く違う兄弟だわ…(-ω-;)ウーン
顔はよく似ているのにwww

とにかく、そんなに大きな美術館ではないんですが
中身が濃いので、チビーズはとても楽しんでいました!!

もちろん私も楽しかったです☆

高尾山まで来た際には、トリックアート美術館をオススメしま~すvv

そして帰路へとついた私たち。
…ですが、中央高速の八王子インターそばにあった村内ファニチャーというでっかい家具屋が
行きに見た時から気になっていたので、寄ってもらう事に。

c0064647_2332224.jpgハンパなくデカイ展示場でした!

家具がたくさん!しかもそれだけじゃなくて、
インテリア小物とか色々もあるので見てて楽しい~♪
私は「一日居れる!」と思いましたねvv
チビーズにはムリだろうけど(笑)

てか、ダイニングテーブル買っちゃった!!

何しろもう今のイスが、4脚中3脚壊れているし、
夫がデカい上に、チビーズももう大きくなってきて
4人で座ってると何となく狭く感じるし、
我が家は、人が結構集まる家なので、4人掛けだと
座席が足りないこともしばしば。

ずっと大き目のダイニングテーブルが欲しいなぁ~と
思って、実際に色々探したりもしていただけに
今回、キタ!というのを見つけてしまい、悩みに悩んでカードを叩きつけてきました(笑)

長さ180cm、幅90cm のナチュラルテイストな7点セットvv
イスのデザインがまぁちょっとイマイチだし、色も白すぎるかなぁと思ったんですが
とにかくテーブルの大きさがキメ手!特に幅!

ずっとD90あるものが欲しくて探してたんですが、意外と少ないんですよ~。
あってもやたら重厚感がある造りだったり色だったりして…。

届くのは連休が終ったあとになりますが、とても楽しみです!!

そんなワケで、高尾山行ったり、トリックアート見たり、テーブル買ったりと
充実した日曜日だったのでありました(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-04-26 23:55 | ・日々あれこれ