萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW2010!その3~よみうりランド

c0064647_1041619.jpg5月4日(火)は、よみうりランドへ行ってきました!
晴れ曇といったカンジで蒸し暑かった~。

GWだけあって、やっぱり混んでましたね。
チケット買うのに長蛇の列。
昨年GWの東武動物公園とデジャブったww
(しかも同じく4日に出かけているという)

まぁでも東武動物公園よりはまだマシだったかな!
混んでる時期は、園外でチケットを買って行く事を
オススメいたします☆

久々の遊園地ってコトで、オチビのテンションはMAX!
絶叫マシン大好き男は、もうパンフでコースター系を
チェックしまくりという(笑)

そして、前回と同じく、私・オチビのアクティブペアと
ハズ・コチビのまったりペアに分かれて、自由に散って行きましたとさww

オチビを追いかけて、まず最初に乗ったのはバンデットという名のコースター。
めっちゃ高くて、登っていく時の恐怖ったらない。

私…ジェットコースターは、走り出してしまえば全く問題ないんですが
あのカタカタ登っていく→急降下が一番ドキドキします…((((;゜Д゜)))

c0064647_10321395.jpg因みによみうりランドには、バンジージャンプ
あるんですが、金払ってアレをやる気がしれない…!!
むき出しでただ落ちるだけなんてマジ怖い。
あれだけは金くれるって言ってもイ・ヤ・だ!!
(でも100万円くれるならやるwww)

バンデットでオチビ大喜びの後は、ループコースターに。
これは回るだけで、そんなに大したことなかったです!
…でも、立ち乗りコース(140cm以上)は、安定感が無い分ちょっと怖そうだ。

次もまたホワイトキャニオンという名のコースターに(笑)
これは右に左にとやたらGがスゴかったけど、
特に怖くはなくて、フツーに面白かったですvv

コースター系は、バンデットが一番面白かったかな!

3つ乗ったのでちょっと休憩をしていたら、野外ステージから元気な声が。
コチビとハズが見ているだろう、仮面ライダーW&電王ショーがやってました!
オチビは見ないとか言ってたのに、楽しそうな声に惹かれたか、結局観に行くことに。
c0064647_1044812.jpg
混んでたけど、なんか上手い具合に日陰に座れた☆
今また電王ってのがスゴイよな~と思いながら、Wとのコラボステージを楽しみましたvv
てか!アテレコがちゃんと本人の声だった!!本家後楽園涙目ww

終ったあと、意外とウチラの近くに座っていたコチビ達と合流し、お昼ご飯。
その後、オチビはまたバンデットに乗りたいと騒ぐも、食べたばっかりは
惨事になりそうだからと、休憩兼ねて室内のレーザーアスレチックとやらに。

これがまた超並んだ。ていうか、列自体は短いけれど進まない進まない。
並ぶのに一番ストレスがたまったアトラクションでした(苦笑)
しかも、内容は『3分でトラップを脱出』ってなモノなので、終るのはスグ。
因みに私らはゴールまであと3秒あれば!というトコでタイムアップ!残念っ!

c0064647_1113820.jpgその頃のコチビ・ハズのペアは、仮面ライダーショーの
午後の部を見ていたという。(内容同じwww)

私らは、またバンデットに乗りーの、ループコースターに
乗りーので、とにかく高速で走りまくってました~。

オチビはもう、子供向けのゆるいアトラクションには
全く興味がなくなってしまった模様です(笑)

この後、オチビはハズともバンデットに乗ったので
彼は絶叫系に全部で6回ライドしたという。
かなり満足したようです♪ ヨカッタヨカッタ!

コチビは2度目のステージの後、グッズを買ってもらって→
よみうりランドに一片の悔いナシ状態でしたwww


んで、ようやく家族全員で観覧車に乗って、噂のスカイツリーを指差し、
最後に兄弟二人だけで、お子様コースターわんデットに楽しそうに乗っている姿を
目を細めて眺めつつ、楽しかったよみうりランドを後にしました♪

結構面白かったです!!オススメvv
チビッコ用のアトラクションも多いので、小さいうちでも楽しめるカンジです!
…でもコチビはショーばっかり見て、殆ど乗らなかったけど(苦笑)
コチビペアはフリーパス無くてもヨカッタかも(特にハズww)

コチビが絶叫ライドの登竜門、120センチラインに届くのはいつの日か。(現在107センチw)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-07 11:29 | ・日々あれこれ