萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GW2010!その4~こどもの日は映画☆

GW最後の5月5日(水)は、みんなで映画館に行ってきました!
(…昨年のGW最後と全く同じだというww)

何を観てきたのかといいますと

『クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁』(笑)

しんちゃんは好き嫌い分かれるんですが、我が家は好きですvv
私は友人によく「みさえ」(しんちゃんママ)っぽいと言われますがw

基本おバカなギャグアニメだけど、時折強い家族愛が見えるところがイイです!
現に、この映画でもヒロシ(しんちゃんパパ)のセリフにマジ泣きました~。

この映画、しんちゃんとお友達が、未来にタイムスリップする話なんですが
あのしんちゃんが大人になって、素敵な恋人もいるというコトにちょっと感動。
まるで我が子の将来を見ているような錯覚にwwww

私の小さな可愛いチビーズも、いつの日か大人になって、私達の庇護の元から去り、
パートナーと一緒に、自分の力で自分の人生を歩む時が来るんだなぁ。

…と、大々的に感情移入して涙腺崩壊でしたwwww

トシ取った未来のヒロシとみさえが、しんちゃんの為に一生懸命になるトコも
同じ親として胸が熱くなる。

あれっ?「クレヨンしんちゃん」って深くない!?(笑)

映画の後は、近くのショッピングセンターでお買い物vv

c0064647_2046199.jpgおもちゃ売り場で、ポケモンカード教室が開かれてたので
チビーズも参加してみる事に!(私は自粛w)

オチビはやってるのでフツーに対戦できるレベルですが
コチビはまぁ…出来るような出来ないような(^-^;)

お兄さんが丁寧に(主にコチビに)教えてくれながら
カードバトル兄弟対決!<手前オチビ・対面コチビ→>

結果…コチビの勝ち(笑)

コチビのゴウカザル強すぎww
オチビは、、草デッキだったので相性が悪かったのと
何気に引きが悪かったのとで負けちゃいましたね~。
コチビにはブレーンもついていたから余計にね(´∀`;)

負けたオチビはブリブリ怒っていましたwww

でも、参加賞でカードとか色々貰ってご機嫌ブラザーズ☆
ハズも近くに座って、一生懸命ポケモンカードを覚えようとしていました。
そして、家に帰ったらハズもデッキを組んで、オチビに教えてもらいつつ
ガイド片手にチビーズとバトルしてましたよ!
今度は是非ワタシともお相手を(笑)

さて、2010年度GWも、これにて終了♪
チビーズにとって、かーなーりゴールデンなウィークだったと思いますvv
私たちも頑張りました~('▽'*) 

でも、思い出作りって、子供たちの為だけじゃなく、自分自身の為でもあるんだなぁ
…と思う、今日この頃です!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-10 21:56 | ・日々あれこれ