萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいダイニングテーブル!

4月終わりに勢いで買ったダイニングテーブルが、先日届きました!
(ってもGW明けの話ですが)
c0064647_12114037.jpg
超デカイ!!!
今までは、長さ135cm・幅75cmのスタンダードな4人掛けでしたが、
今回は、長さ180cm、幅90cm の6人掛けにレベルアップしたので
本当にデカい!!
c0064647_12152735.jpg
因みにコレが今までお世話になったテーブル。
高さも少し増えたので、余計にデカく感じる!!!

展示場で見た時は、やっぱ周りの広さもあってか、そんなデカく感じなかったけど
我が家のダイニングルームに収まると、ちょっとコレ大き過…(汗)と
びっくりしてしまいました…Σ(・ω・ノ)ノ

今はようやく見慣れて、圧迫感はもう感じなくなりましたが
テーブルの上が広すぎて、色んなものをつい置いてしまうダメっぷり(笑)

写真じゃ縦置きですが、横にしてサイドにもイスを配置したら
かなりいい具合になりました~♪
心配してた色合いも、バッチリとマッチしてて、かなりお気に入りですvv

テーブルが搬入された日は、約10年お世話になったテーブルとのお別れの日。

もともと、なぜ新しいテーブルを購入したかというと、まぁ色々手狭になってきた
というのもありますが、イスの背もたれが
4脚中3脚も壊れているというのが、大きな理由かな(笑)

壊したのは全てコチビですwww

イスは斜めに座ってはイケマセン!!!倒れて壊れますっ!!!
次男坊…↑の私の小言が右から左だったようで、きっちり3脚やってくれました。

遊びに来た私の友達が、のけぞって笑った瞬間、テープで補強してた背もたれが
音を立てて思いっきり割れ、友人の顔を青ざめさせたのもいい思い出www

コチビが前のテーブルに「イス壊しちゃってゴメンね。今までありがと」と
言っていたのが、何かもう胸にグッときてしまいましたっ!!!

最初は、私とハズの2人だけが座っていた小さなテーブル。
それから、3人になり、4人になって、家族の団欒の場所となった。
チビーズのお食い初めも、誕生日も、クリスマスも、いつもこのテーブルで。

今までどうもありがとう!!

新しいものは嬉しいけれど、長く使っているものと別れる時はいつも寂しいモンですね。


お別れといえば、同じく結婚当初からあるソファーも引き取ってもらいました。
このソファーは、ハズが大学時代にお兄さんからお古で譲ってもらったモノなので
軽く20年以上は経っているという(笑)

モノはいいんだけど、如何せん年代モノな上に、チビーズの攻撃にあい
もうボロボロで綿が飛び出てる状態になっていたので、いつ来るか分からない
粗大ゴミで出すよりは、この機会に買うより先に引き取ってもらっちゃいましょうと、
テーブルと一緒に持っていってもらいました。

が。

ソファーがなくなったら、リビングは妙に広く感じるんだけど
落ち着く場所がない!!! 私の昼寝場所があぁぁぁあwww
リビングに大の字に寝転がるって、凄く落ち着かない~~~!!
TV見るのも、下に座ってると落ち着かなくて、少し離れるけどイスに座ってしまう。

ソファーもマジ早く買わねばと、日々思案中です(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2010-05-17 13:03 | ・日々あれこれ