萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今頃運動会のお話(オチビ)

5月22日(土)は、オチビの運動会でした!

…その朝、私は大寝坊をするというダメっぷりを発揮。

ハッと目が覚めたら7時40分。
いつも起動するまで30分はかかる私の脳みそが
時計見た瞬間に、稼働率100%になりました…。

慌ててオチビに朝ごはんを食べさせて、「お弁当はあとで届けるからー!」と
20分後には送り出すことに成功。
学校が近くてホントよかった~~~~~(汗)

敗因は、アラームのセットし忘れ。
土曜日なのに、なんだか平日感覚でいたので、前日セットし忘れたという…。
でもマジ起きたのが9時とかじゃなくてヨカッタよ~~~!!!

でも、お弁当を作らなければならないワタクシ。
9時の開会には間に合わない~ってコトで、ハズとコチビには先に行ってもらい
私はオチビの演技のある時間まで、せっせと作ってました(苦笑)

c0064647_12274118.jpg2年生演戯、『花笠音頭』 バッチリ間に合った☆

豆絞りをきりりと頭に巻き、小鈴の付いた可愛らしい
手作りの花笠を揺らして、盆踊りの定番ソングに乗る
2年生達。

動く度に、しゃんしゃんと鳴る鈴の音が心地よく
みんなとても上手に踊っていました!!

ていうか、ウチの子!ウチの子とっても上手っ!www

腰の落とし方や、手の返し具合とかマジ上手だった~!
オチビ周りは、妙に小振りに踊ってる子が多かったせいか
余計にオチビの大きな振りが目立ってカッコよかったvv

でも、踊りの後半に、オチビの豆絞りがストンと首に
落ちてしまうというアクシデント発生。

慌ててグイグイ持ち上げるオチビ。
焦ったせいか中々上手くハマらず、とっても困った顔してましたよ~~(TT)
「いいから首にかけとけーー!」と叫びたかった(笑)



因みに、運動会には義母さんも来てくれました!
学校待ち合わせだったんだけど、寝坊した顛末を私の友人Aちゃん(朝ウチに寄って
先にコチビを連れて行ってくれた)から聞かされて、大物だと大笑いされました(^^;

c0064647_12574371.jpg
そう言えば、前日オチビは高熱を出して、学校を休んでいたのでありました。
運動会大丈夫かな~と心配したけど、夜には熱もすっかり下がって元気になったから
まぁ、朝にもう一度熱を測って…と思っていたのに、大寝坊したせいで
そんなこと忘れて、ちゃっちゃと送り出してしまった私…。

ま、結局問題なく元気に過ごしてましたけどね(笑)

お昼ごはんは、子供とは別々に食べる我が小学校。
子供たちは教室でお弁当。親たちは家に帰ったり、校庭や体育館でお弁当を広げます。
Aちゃん夫婦と一緒に、朝大慌てで作ったお弁当を食べましたvv

因みにハズは午後から仕事に出かけねば~だったので、お弁当を3つも作った私。
どうしてこんな時に限って寝坊するかねホントに…。

c0064647_13152548.jpg

80メートル走は2位でした!
なんか満面の笑みで走ってきたので、嬉しそうだったねと言ったら
「いつもは3位なのに2位だったから嬉しかった!!」とのことwww
正直足はあまり速くないオチビです☆ 私の子なら早いはずなのに!(ハズの子らしいww)

運動会の日よりは、ちょっとどんよりとした曇りで、ヒジョーに寒かった!!!
去年は暑すぎて参ったってのに、今年は長袖パーカを羽織って震えてました(笑)

運動会の花形、高学年選抜リレーが終った頃、ポツポツと雨が降り始め…。
でも、本当にちょうど運動会が終った時だったので、天気がもってくれてヨカッタ!!

今年は白組の勝ち!オチビは赤組だったので負けてしまったけれど
紅白共に一生懸命頑張ってた姿は、やっぱり見ていて気持ちのいいものなのでありました♪

……因みに、来年は兄と同じフィールドに立つコチビは何をしていたのかというと
園のお友達を引き連れて、ずーっとずーっとどっかで遊んでましたwww

みんな同じく来年ココでやるってのに、運動会を観もしないでひたすら遊ぶ年長組。
私のそばにいたのなんて、ホントに昼食の時だけでしたよっ!

そう、来年はいよいよコチビも小学生。再びお兄ちゃんと一緒の運動会。
とっても楽しみです!!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-06-04 13:39 | ・日々あれこれ