萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フラワーアレンジメント教室♪

今日は、お友達と近所のフラワーアレンジメント教室へ行ってきました♪

集まった5人は、先生も含め、全員同じ幼稚園のママたちvv
みんな4年生の子がいる集まりの中に、私が入ったってカンジかな!
でも、殆どがいつも顔合わせている人ばっかり~☆
(先生ママは知らなかったけど、彼女は私を知ってたww)

学年や学校は違うけれど、上の子と一緒とか、下の子と一緒とか、サッカーで一緒とか
それぞれ色んな繋がりがあるので面白いです!

フラワーアレンジメントなんて初めてvv

花も何も全部きれいに準備されていて、先生ママが作った可愛い見本のモノを
自分もこれから作るのかと思うと、かなり心弾みましたvv

今回は、時期も時期なので生花は使わずに、プリザーブドフラワーと造花を使用との事。
(プリザーブドF=ミニバラ)
c0064647_22173585.jpg
6月とうことで、ジューンブライドのイメージ。ウエディングボード風なのかな。
ホワイトとブルーの花に、そっとパールを添えて。
幸せな花嫁さんみたいな、可愛らしいアレンジが出来ました~~☆

同じ材料使ってるのに、皆それぞれ表情が違うのがまた面白かったです!

製作を楽しんだ後は、そのままお茶会に突入♪
おしゃべりもまた楽しみながら、これで私の楽しみがまた一つ増えたなぁと
新しい趣味と出会いを、嬉しく思うひとときでした!!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-06-11 15:44 | ・日々あれこれ