萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の季節

この日は良い天気だったので、ふと「石神井公園へ散歩がてら桜を見に行こう!」と
思い立ち、チビーズとベビーカーを車に詰め込み揚々と出掛けましたvv

取り敢えず車を実家に置かせてもらいつつも、弟が家にいたのでコレ幸いと連れ出し
4人で川沿いをのんびり歩きながら、満開の桜散策。

c0064647_04585.jpg淡く光る桜色のトンネル、とってもキレイでした。
もうヒラヒラと花が散っていて、オチビが一生懸命それを取ろうとして手を伸ばして。
そして、小さな手がやっと掴んだ一枚のピンクの花びらは「お母さんにあげるー!」と思いがけないプレゼント。
ありがとう、とおでこにキスすると、エヘヘと嬉しそうに叔父さんのところへ走っていきました。

心にも春風が吹き抜けていく。

横の写真は、『叔父さんと甥っ子』。
私の弟が、私の子供と手を繋いで歩いてるだなんて、なんだか不思議な感じ。
うんと昔は私と手を繋いで歩いていたってのに。

石神井公園は、平日にもかかわらず人がいっぱいいました!
そしてシートを敷いて、夜桜待機していた人達もたくさんいた(笑)

桜はもう来週には終わっちゃってるだろうなぁ。
本当に花の命は短いと、毎年散りゆく桜を見る度にしみじみ思う。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-08 23:32 | ・日々あれこれ