萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新学期早々やってくれましたァァー!

9月1日!待ちに待った新学期ですvv

夏休み、たくさん遊んで真っ黒に焼けて、元気に出かけていった子供たちvv

そして、その日の夕方…。
オチビくんの右腕は、こんなカンジに 大 変 身 ☆

c0064647_16523789.jpg

右 手 首 骨 折 (´д`)ハァ~
やれやれ~~~~。


始業式の日は、給食が無く、引き取り訓練もあったので
子供を引き取り終わった後、友人と「今日の昼メシはマックでも行こうぜ☆」と
そのままコチビを迎えに行ってから、車に皆を乗せてとなり町のマックに行きました~。

そこのマックは、室内に結構大きな子供の遊び場があるところなので
そこで、もう一組友人家族を呼び出して、子供5人、大人3人で
2時間ちょいくらい、ダラダラ過ごしてました(笑)

さて、みんなで夕飯の買い物でもしてから帰ろうかと言ったら
子供たちは「裏の公園で遊びたい!」というので、
そんじゃ後で迎えに行くから気をつけて、と大人たちはスーパーに。

買い物終って、友人は先に公園に、私は車を取りに行ってから
公園に向かったら、皆に囲まれて泣いている我が息子オチビの姿がっ!!

窓から「どうしたの~!?」と声を掛けたら、私に気づいた友人が
車に駆け寄ってきて一言

「オチビくん、骨が折れたかもしれない~~~!!」

聞けば、ちょうど友人が公園に着いた頃、子供たちは運梯(うんてい)で遊んでいたが
オチビがバランスを崩して落ちてしまったとの事。

その時に、どうも手をヘンなカンジでついてしまったみたいで
激しく痛くて手が動かせない…と、涙をポロポロ流すオチビ。

じゃあもうこのまま病院だわー!と、取り敢えず友人らを送っていき
保険証を取りに戻ってから、近所の整形外科へ行ったところ
やっぱり見事に骨折しておりました…というワケです。(´∀`;)

全治6~8週間。
この暑いのにギプスなんて可哀相だわぁぁぁぁ~~~~orz

固定した今は、もう痛みは特に無いらしくご機嫌ですww
まぁ利き腕なので不便にしてますが、一生懸命に左手使ってますよ!
学校でも、左手使ってノートとってた。
これは…!右脳を鍛えるいいチャンスなのか!?(笑)

何にせよ、暫く彼は色々と不自由で大変ですわ。
早く治りますようにっ!!
[PR]
by tsunami_opf | 2010-09-03 23:33 | ・日々あれこれ