萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モンスターボール

相変わらずポケモンオタクの2歳児、日々「出て来いヘイガニ!」とか何とか言っては
ゴムボールをモンスターボールに見立て、あちこち投げまくってました。
それが当たると結構痛いし、グリーンや雑貨等にぶつかったりして困るので、
仕方ないからフェルトでチクチクと作ってやりました。

c0064647_18124758.jpg結構上手く出来きましたよコレが!

写真じゃ小さく見えるけど、子供の手には大き目サイズです。(かといって実物大ほどデカくない)

黄色いのはコチビ用にしたので、ちょい小さめで、鈴が入ってマス。投げるとチャリチャリ鳴って可愛いのさ♪

しかし、コレ作るのはかなり大変だった…。


私は編み物は好きだけど、縫い物はあまり好きではない上に、平ったいモノならまだしも
『ボール』だから立派な立体。
球ってどうやって作るの!?と、根本的な問題にブチあたりながらも、仕方ないのでわざわざ展開図を起こして、型紙を作り、何度もテストボールを作成しながら微調整し、
ようやく出来た努力の賜物がコレなのです!
こんなシンプルなモノなのに、2日もかけてしまったよ。マジ疲れた…。

まあでもとても喜んでくれたので、頑張った甲斐があったかと。
手作りのモノで楽しそうに遊んでくれているのを見ると、嬉しさも倍増だね♪

何しろ当たっても痛くない。←重要
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-19 19:55 | ・お気に入り