萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロイヤルミルクティー

すンごいお気に入り。マイブームもいいとこです!
毎日必ず3~5杯は飲んでいますね。←飲み過ぎ

目覚めの1杯、朝食と共に1杯、小腹が空いたら1杯、オヤツと一緒に1杯、夕方に1杯、
PCしながら1杯…とまぁ事あるごとに飲んでますよ。
PC向かっている時は、95%の確立で横に置いてあります。(後の5%は緑茶)

いつ頃からハマったかはイマイチ定かじゃないんだけど、多分昨年の11月頃からかなぁ。
これに出会うまでは、コーヒーばかり飲んでました。
インスタントなので手軽だし、色んなポーションを買ってはブレーバーコーヒーを
楽しんでたんですが、コーヒーは飲みすぎると気持ち悪くなってしまう胃弱のワタクシ。

だからと言って、紅茶を淹れるのは葉っぱからなので面倒だし、ポットとか洗い物も増えるし
ティーパックはいちいちゴミが出るし、何より抽出時間がかったるい
気合が入ってる時は、お気に入りの紅茶を選んで淹れて…という時間もルンルンだけど、
どうでもイイ時は、パパッと作って飲みたいんだよね。気合ナシで。

そんなんで、簡単で美味しい飲み物ないかなーと思っていた時、コープのカタログに
載っていたのが「ロイヤルミルクティー(粉末)」でした。
正直、「粉末の紅茶なんてねーハハン!」とバカにしてたんですが、
簡単そうだし、例え飲めたモンじゃなくても、お菓子の材料にしちゃえばいいし、
まぁモノは試しと頼んでみまして、どんなモンかと飲んでみたら…

お、美味しい……!!(ガビーン!)

「うそ…これ…凄い好きな味かも…」とつぶやいてしまいました。←実話
インスタントでもイケるものはイケるんだ~と、開眼した瞬間ですね。
ロイヤルミルクティをフツーに作るとなると、とても手がかかるけど、
これならスプーンとお湯さえあればお手軽に美味しく作れるんだから幸せ~vv(笑)
まぁ、真のロイヤルミルクティーの味には流石に勝てないけどネー

それからは、欠かすことなく我が家にストックされております。
また、新しいスーパーとかに行った時は、必ずミルクティーチェックを忘れない♪
c0064647_16124784.jpg

青いのが出会いのミルクティーで私のイチオシ!
甘過ぎず薄過ぎず一番好み。これがまたコープのカタログでしか売ってないので、
月一の掲載時にはまとめ買いしてますvv

真ん中の紫が、色んなスーパーでよく見かける事ができるモノ。
自分で味を調節したいので、小分けされてないタイプのを買ってます。
これも美味しいけど、ちょっと味が濃い上に、続けて飲んでると凄くトイレが近くなる(笑)

肌色のが、駅からちょっと離れた、めったに行かないスーパーで売ってたやつ。
これもあのスーパー以外では見かけたことないな。
ミルクの味が濃いけど、甘過ぎないので2番目に好き。

なんにせよ、のんびりお茶飲んでる時って、幸せだよね♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-25 23:02 | ・お気に入り