萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

関越フリーウェイ

今日は、私の祖父の三十三回忌の簡単な法事があった為、お墓まで行ってきました。
霊園は秩父にあり、高速道路(関越)を使うので、ちょっとした小旅行気分♪
天気は抜群、新緑も眩しく、広々とした霊園は穏やかで、たくさん植えてある八重桜は満開。
とっても気持ちよかったですvv
嫁に行くと、こっちの墓にお参りする事は殆ど無くなってしまうのでホントに久々。
結婚して5年の間に、今日を入れて3回目だよ~。
まぁ親が墓に入らない限り、姓が変わった身では中々出掛けないモンかなー。
親戚の人とも久しぶりに会ったってカンジ。

c0064647_16423611.jpg
人様の墓に順番におじゃましては、「なむなむする~」と言って手を合わせたり、あちこちの植木に水をあげまくったりしている全く落ち着きの無い2歳児。
アーンド
抱っこすると下ろせと暴れるので、ビニールシートに座らせてやったら、よさげな砂利石をゲットしては味見に精を出すグルメ気取りの0歳児。

私とハズは、法事どころじゃありませんでした(汗)


食事ではお酒を飲む為に、帰りの運転は私に交代。(父も弟に交代)
なので、私と弟は最初の献杯でコップ3センチくらいビールをいただいたくらいで
その後は一滴もお酒を飲んでいませんとも!(涙)
因みに私も弟もお酒は好きな方です、ハイ。

父さんとハズはガンガン飲みまくって、すっかり出来上がっておりました。

そんな酒臭いハズを後部座席に詰め込み、私は初めての高速トライ!
今まで高速は運転した事ありません。教習時も、高速教習はまだ希望者のみだったのでしなかった
しかも夜。こんな時間まで飲んでるなよアナタ達…。
我が父上のアドバイスは「自分のペースで走ろうと思うな。流れに乗れ」でした。
…アドバイスなのこれ?
明日の新聞に載らない様に、無茶と遊びはしないで弟の後を付いて行こう、
まぁ追突しても身内の車だし…と緑の看板をくぐり、いざスピードの世界へ!!

60…70…80…90…100……!!
景色が高速で流れ、車はすべる様に走っていく、ブレーキなんていらない。

アクセル踏みっぱなしってスゴイ!

つうか、踏んでも踏んでもガンガン追い越されていくって一体…。
みんなフツーに150キロくらい出してんじゃないの!?
そんな中、弟は私に合わせてくれていたのが、ちょっと心強かったし嬉しかったvv
暫くは緊張しながら走ってましたが、慣れてくると良い意味での余裕が出来てきて、
車線変更してみたり、弟と併走してみたり、楽しんで運転することが出来たかな♪

しかし、高速降りてからが逆に怖かった。ついアクセルを踏んじゃう。
あ…気をつけないと…と思いつつも、いつもよりスピードが出てしまったかも。
危ない危ない。

まぁ何とか無事に家に着くことが出来ました!
久しぶりの遠出は疲れたし飲めなかったけど(笑)、楽しかったな~~♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-04-27 23:31 | ・日々あれこれ