萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2011年夏!!

いやはや毎日暑いですねー。
梅雨明けの太陽の眩しさとブログの放置っぷりにビックリです☆

でも、日中エアコン使わずに頑張ってますよ~。
意外と何とかなるモンですね。
首に保冷材は必須アイテムですな。

ええと、チビーズが二人して小学校に通うようになって暇になった私は
何をやっているのかというと、特に何もしていません(笑)
しいて言えば、ケータイのゲームにハマッてるくらいでしょうて。
ケータイお手軽すぎてヤバイ(笑)
すっかりパソコン離れです。早くスマホが欲しい今日この頃。

最近のウチラをひとつ。

先日7月2日に幕張メッセくんだりまで、次世代ワールドホビーフェアーという
男児の祭典にトコトコ行ってきました。

この日はたまたま野球もサッカーも無く、チビーズ二人ともオフ。
毎朝のおはスタで、大々的にCMってたこの祭典に行きたいと朝から大騒ぎ。
幕張メッセはジャンプフェスタだけで充分だよという私の脳内の叫びは聞き入れられず
騒がしい二人に連行されましたとさ。(ハズは仕事…)

道中、ジャンプフェスタほど混んでないなーと思ったけれど
なんのなんの!会場に入ったらお子様達がてんこ盛りでした!
c0064647_14354585.jpg

ポケモン、イナズマイレブン、デュエマ、爆丸、ベイブレードにゲームもろもろ。
小学生男児はウハウハでしたね、ハイ。
チビーズは自分の小遣いで、爆丸やらデュエマやら買い込んでましたよ。

お父さんたちが、ベイブレードのパーツが美しく詰め込まれたスチールケースを抱えて
お子と一緒にパーツ組んでる姿には胸熱でした(笑)
c0064647_1436141.jpg

コロコロやおはコロでおなじみの「お菓子デカ」が通りすがったのでコチビと激写。
この時オチビはさっさと一人で爆丸ブースに並んでいたという。
探すの大変でした…(見つけた時は親の愛を確信しましたw)

ステージでは、おはスタのメンツが「おっはー!」とやってました。
チケット制だから中には入れなかったけど、チビーズが見たいというので
脇から少し見てました。小一コチビを肩車とか、これなんて荒行。
小島よしおとか鉄拳とか色々芸人さんがいて、チビーズ大喜びでした☆

私はとっても疲れましたが、チビーズはとても楽しんでいたようで
まぁ行って良かったかな!…でも来年はもういいぞーーーーー。
[PR]
by tsunami_opf | 2011-07-11 14:42 | ・日々あれこれ