萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

軽井沢旅行~2日目

2日目の朝は雨音で目が覚める。

うわー雨だよ!今日は軽井沢おもちゃ王国でチビーズとたっぷり遊ぼうと思ってたのに~!
…なんてアワアワしていたら、出かける前に晴れました(笑)
しかも本当に晴れた!太陽が!暑い!でもジメジメ感はないので爽やかに暑い!(´∀`;)

おもちゃ王国は、あちこちにありますね。
前は東京ドームシティにもあったけど、今はもう無くなったみたいですね~。
ドームのはチビーズがとても小さかった頃に一度だけ行った事があって
室内でレゴだのおもちゃだので遊ぶ...って感じだったんですけれど
さすが郊外にあるおもちゃ王国は、室内だけでなくちょっとした遊園地でした!

c0064647_17421634.jpg
110センチの壁を越えたコチビは、オチビと共にアトラクション乗りまくり!
このショボイ(オイ)コースターに何べん乗ったことか…。



すべてがこども用のミニ遊園地なので、大人が楽しめるかと言えばアレです。
なので、私ら夫婦はチケットは買わず、チビーズがアレやコレやとライドに行くのを
外からボケーっと見てました(笑)
W小学生になったとたん、本当に楽になったモンです!兄弟ってイイわvv(o´∀`o)

遊園地だけでなく、自然と遊べるエリアがあるのでそちらにも。
チビーズがとにかくやりたいと大騒ぎだったので、渓流釣りをやりました!
c0064647_17483063.jpg

魚群がめっちゃ見えるのに釣れないモンです(笑)
ていうか、見える魚は釣れないらしいですね。エサ完全にシカトですww
岩陰や滝の下など、見えないところを狙うのがポイントだそうです。
c0064647_17534594.jpg
一応2匹釣れましたv本当は3匹連れたんだけど、私が釣った1匹は夫クンが針を取ろうとした時に
手が滑って予期せぬリリースをしてしまいましたとさ…(;ω;)
c0064647_1754242.jpg
ニジマスもご苦労様ですww
釣った魚じゃないけれど、釣りの後は鮎とニジマスの塩焼きをいただきました!
こういうとこでガブッと食べるととても美味しいですね☆

c0064647_17595696.jpg
園内にあるハンモック広場に激ハマリするチビーズ。
お父さんにガンガン揺らしてもらってご機嫌この上なし!!
夫クンもご苦労さまですwww

3時過ぎくらいにおもちゃ王国を後にして、途中見かけた鬼押出し園に寄ってみましたが、
閉館1時間前くらいとビミョーだったので、中には入らずちょっと周りを眺めて
気分だけ行ったつもりで(笑)
c0064647_1845245.jpg
見苦しい写真ですいません(^д^;)
因みにココ、私…小学校の軽井沢移動教室で来た事がある気が…する…
ちっさな溶岩を拾った事あるような気が…する…(なんてうろ覚え)(だって10歳の頃の記憶)

二日目の夕飯は、星野温泉のそばにあったステーキハウスで肉肉肉~~!!
ちょっとお高かったけど、とても美味しかった~☆
そして、千ヶ滝温泉でひとっ風呂浴びて身も心も気持ちよく、二日目の夜は更けていきます。
[PR]
by tsunami_opf | 2011-08-23 18:18 | ・日々あれこれ