萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夜菓子

私は大抵真夜中に何かやってます。
『何か』とは、8割方PC(笑) 後は本読んだり、その他もろもろ自分の事を。

チビーズの就寝具合によってかなり左右されるんですが、だいたい24時~2時くらいが
一番多いかな? 流石に眠い時はさっさと寝ちゃうけど。
後はたま~に朝の6~8時くらいとか。
ヤツらが揃って昼寝してくれたら、その時間は棚ボタラッキー♪
どっちにしろ変な時間帯が多いんですが、チビーズから開放された時が
私の自由時間なのです!キャッホーイ♪
…毎日あるってワケじゃないトコが、ちーと悲しいけどねー。

そんなんで、今日も今日とてPCに向かっている今時分なんですが。

前にも書きましたが、私はPCに向かってる時は、ほぼ何かを飲んでいます。
その『何か』は、現在マイブームのロイヤルミルクティー
もちろん今も左手に置いてあります(笑)
そして、何故か夜中にお茶飲んでると、無性に何かが食べたくなります。
その『何か』は、お菓子!とにかく一緒にお菓子が食べたくなってしまい
結果、お菓子をつまみながら、ミルクティー飲んでPCやっているのです。
フツーにケーキとか食べる時もあるし、チョコとか煎餅とか、スナック菓子の時も多い。
今も右手にポテトチップスが…。

うっわー凄い身体に悪そう~~~!このトシで夜菓子だよ。寝る前に菓子食ってるよ!
あるある大辞典なんかに出たら、悪い数値の代表格になるねホント。

幸か不幸か私は太らない体質なので、体重には全く影響ないんですが
夜中に何か食べるのは良くないのに、それがお菓子じゃダメさ倍増だよね。
あー頭じゃ分かってるのに止められない自分が弱い。

因みにかつて喫煙していた頃は、お菓子ではなく、とにかくタバコでした。
あの時はコーヒー党だったので、夜中にコーヒーとタバコ。
しかもチェーンスモーカーだったので、時には1箱とか吸ってたし。
友達とチャットしながら、タバコ切らして「買いに行ってくる」なんてやった事も…(バカ)

ヒィィー凄い身体に悪いって~~~!そりゃ肺に穴が開くってモンだわ!←実話
あるある大辞典なんかに出たら、悪い数値の代表格になるよマジで。

結局私は何か自分の楽しみをする時は、何かを飲んで、更に何かを口にしてないと
落ち着かないって事らしい。
それも自分の身体を犠牲にして。
困ったもんだ…と思いつつ、やはり右手はポテチを探してしまうのであった。


----------------------------------------------------------------------
・5/13 Web拍手レス
→20時の「毎日のおやつ楽しみに…」の方へ
流石に毎日は作れないんですが、周1ペースくらいで楽しく作ってまーす!
お菓子ってイイですよね~vv 甘いものは人を幸せにする力がある(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-05-13 23:46 | ・日々あれこれ