人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおやつはミルクティーケーキ


今日はミルクティのケーキを作ったんだけれども…
今日のおやつはミルクティーケーキ_c0064647_2357593.jpg
正直美味しくなかった(苦笑) 敗因はズバリ砂糖だ!

このケーキ、紅茶の葉を入れるモノでなく、紅茶液を入れるタイプなんだけれど
今回写真に写ってる例の粉末ロイヤルミルクティーを溶いて入れてみたワケで。
そのミルクティは砂糖入りだから、ケーキに投入する砂糖をグッと減らしてみました。

結果、甘くないケーキが出来上がり~~!(涙)

…ヘルシーと言えば聞こえがいいけど、やっぱり甘くないケーキはウマくない…。
ホイップクリームでもつけて食べればいいかもしれないけど、そんなの無い。
そしてオチビはやっぱり食べない。←正直

久々にガマンして食べるモノを作ってしまったぜ。


------------------------------------------------------------
・5/29~30 Web拍手レス

→21時 「久々に面白いホームページを…」の方へ
どうもありがとうございます!笑える方向を目指しているので、そう言っていただけると
とても嬉しいです。笑ってる時ってとても楽しいですよね!その楽しさを誰かに分け与えて
いるのかと思うと、私も益々楽しくなります♪

→0時 「こんにちはツナミさん、ご無沙汰です…」のSさんへ(←一応伏せてみた)
うっわあ!会いたかったよマジで!ホント私こそご無沙汰でどうしよもないけれど、
忘れられてなくてすンごい嬉しいですvv またたまにはルナミ話しようよー!
…って、サイトどこへ行っちゃったのーー!?ワタシ検索下手!?(涙)

→16時 「祝・五周年!実は私も三年前くらいから…」の方へ
ありがとうございます!休止期間が長いサイトですが、それでも見捨てずに
通ってくださってとっても嬉しいです(感涙) これからも出来る限り頑張って
ワンピとルナミに愛を注いでいきますので、どうぞヨロシク!

~☆~☆~

ところでWEB拍手でお名前いただいてる時って、どこのサイトの拍手レス見ても
必ずイニシャルトークになってるんだけど、それが暗黙なの!?どうなの??
なんだか不安になったので私も伏せてみたけどネ…(小心者)
by tsunami_opf | 2005-05-31 23:56 | ・手作りおやつ