人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおやつはミルクティーケーキ2

前回は失敗作だったので、再チャレンジ!
今日のおやつはミルクティーケーキ2_c0064647_23432685.jpg

今回は当然砂糖を分量通りにし、紅茶液を濃い目に、あと紅茶の葉を刻んで混ぜました。
その結果…

やった!やりましたよ姉さん!(誰) 今回はバッチリ美味しいケーキが焼けました!
紅茶の香りもよく出てて、ふんわりと優しく甘く、一人で一本はイケそうかもvv
オチビも紅茶のイイ香りにつられて、オーブンの前で待ってるくらい。
そして、焼き上がったケーキの香りを嬉しそうにフンフン嗅いでましたよ♪ 超可愛いvv(笑)

オチビはマジで一人で半分食べてしまいました。
「オチビ~お母さんのケーキ美味しい?」「美味しいー!おかわり欲しいデス!」
あああなんて可愛いのこの子vv ←親バカと呼んでくれてああ結構さ(笑)

ただ、一つ難点を挙げるなら、紅茶の葉を刻む時、もう少し細かくすれば良かったかも。
茎の部分が硬いまま混じってたのがあって、ジャリっときたのがあった。
出すのをめんどくさがらずに、ミルサー使っときゃ良かったなー。

まぁでも今回は90点だっ!
by tsunami_opf | 2005-06-18 23:42 | ・手作りおやつ