萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子は笑い 親は泣きます ポケパーク byツナミ

◎ 6/21 (晴れ) ポケパーク日記

駐車場入るの大変。エディカードを買うのに長蛇の列。シャレにならない待ち時間。

…と、ウワサに聞いていて、かなりビビっていたポケパークですが、
平日ってのが良かったのか、駐車場もガラ空き、カード購入も待ち無し。
イヤッホウ!かなり空いてるじゃん!平日万歳!
もう笑えるくらいスムーズで、覚悟してただけに拍子抜けでした♪
さーてドコからいきますかねオチビさん!君の念願のポケパークだよ~vv

c0064647_14541034.jpgまず観覧車に乗りたい!とオチビ。
なので、並ぶことなくちゃっちゃと観覧車にGO!
一人800円…高ッ!
子供料金関係ナシの一律ときたもんだ。
ハズとコチビは置いて行きました(笑)

←「ポケモン大観覧車」から撮ったパーク内全貌。

小さッ!なんとまぁ小さな遊園地なことよ。
コレ本当にほぼ全貌ですよー。

とても空いてるのが良く分かるっしょ(笑)



とにかくオチビは年齢的に必ず保護者同伴なので、倍料金が掛かります…。
家族全員で乗ったりなんかしたら、ソッコー破産だよ!!
なので、ハズはもうひたすらコチビ係&カメラマン(笑)

次に乗ったのは、「ピチューBros.のわんぱくトレイン」。
上の写真で言うと、右のオレンジのエリアに線路が引いてあるヤツです。
もう見るからにあっという間に終わりそう(笑)
c0064647_15134986.jpg
一番前に乗ってるのが私とオチビですvv ちょっと楽しげ(笑)
つうかホント2分くらいで終わりましたがー。2人で1000円ですってよ奥さん。

コチビはタダだけど乗れるのはメリーゴーランドだけなので、それは一緒に乗りました☆
そのメリーゴーランド…上の写真で、左上の方にある紅白のテントがそうなんだけど
見ての通り、とっても小さいでしょ!?(苦笑)
しかも3週くらいしかしませんでしたよ!?
お一人様一週200円でございます。キャー。
でも、二人ともとっても喜んでいたのでヨシって事になるんでしょうか?(訊くな)

その後は、「ミズゴロウのスプラッシュアドベンチャー」に。
これだけ10分ほど並びました。昼時で一番暑い時間だったから人気あったかな。
真ん中ちょい上にある水色のヤツなんだけど、フロートに乗って、プカ~っと進んで
カタカタ登って、ドパーンと降りて水かぶって、プカ~っと進んで、ハイ終わり。
こ…これも3分未満では!?

なんつーかもう…高いクセに全てがあっという間…(- - ;)

暑さと空腹と料金の高さにクラクラしてきたので、お昼ごはんにしましょう!…と
「ニャースのパーティーカフェ」へGO♪ お昼時だけど並ぶことなく空いててラッキーvv
えーとどれどれ?セットメニューは最低1700円……マジか!?
セットやめようっと…って、『午後3時まではセットメニューのみ販売…』

ランチで5千円超え!!(ゴーン)

チャージしてたお金が全部無くなった上に現金で残りの支払いするハメになるとは…。
食事の間中ずーっとブツブツ言ってた私に、ハズは笑いながらビール飲んでました。
私も飲みたかったけど、そんな気分吹っ飛んだよ……_| ̄|○

食後、カードに再チャージしながら、ふとあきらめる。(笑)
ボッタクリだけど仕方ない。オチビはとても喜んでるし、めったにあることじゃないんだから
パーッと金使ってもイイではないか…と。
つうかもう、あきらめておかないと以後苦しいかと(笑)

そんなんで気を取り直して、アレコレ乗って遊びましたvv
身長制限に届かないのがあるので、それらは仕方ないにしても、殆ど制覇したかも。
オチビが一番喜んでいたのが「バトルコースター裂空」。
写真じゃ一番左の方にある、霞んで見えるほどの小さなコースターがソレ。
c0064647_16155341.jpg
ボサボサになるのがイヤなので髪を結んでいる私。
まぁ大した事ないでしょ!…と、バカにしてたんだけど、これがまた意外と早くて激しい!
ちょっとキャー!とか言っちゃいました(笑) 見くびってゴメンナサイ~。

あと、「ポケモンわくわくサファリ」は30分くらい並びましたが、
私的にはこれが一番面白かったかも。←一番高かったけど。お一人900円…はぅぅ(涙)

ゲームコーナーでは、コイキング釣りに夢中になる釣りキチオチビ。
3回もやらされた。1回300円……いやいや何も言うまい。

歩いてたら、突然騒ぎと人だかりが。
何かと近づくとみんなのアイドル、ピカチュウ発見!
c0064647_153417100.jpg
ベビーカーからコチビを抱き上げ、オチビの手を引き、写真ゲットに勤しむ母ツナミ。
因みにチビーズはお揃いの服を着てます。可愛いでしょvv←親バカ
もちろんコレじゃないけど、何枚か良いショットが撮れました☆
しゃがんで撮ったので、ピカチュウが私の頭をわしわし撫でまわしてましたが(笑)

そんなこんなで、そろそろお土産を…と「pokemon shop R」へ。
ココも空いてたからゆっくり見れたけど全然イイ物無かったYO!
グッズが少ない気がする…。パーク限定品もイマイチな感じだし。
これならポケセンで買った方が遥かに良いねマジで!(苦笑)
ここでは殆どお金を落としませんでした~。
だけど、出張トイザラスの中にあったガチャにハマる私。←バカ
こういう時に限って狙いの物は出てこない。1400円使ったけどダメだった…(涙)←1回200円

16時頃、可愛くもお高い(苦笑)遊園地・ポケパークにさよならし、一路宿へ!
ポケモンオタクのオチビはとても満足してくれた様で、私たちも嬉しかったデス♪

全体的な感想を言いますと…私はポケモン大好きなので、結構オチビと一緒になって
「ルカリオいたー!」とか「ビビリダマ発見!」とかポケ達見つけて楽しんでました(笑)
ええ、楽しかったです♪…楽しかったですが、文中でもしつこく言ってるけど

何しろ高い!とにかく高い!

高いクセにすぐ終わるんだよ~。ホント小さな簡易遊園地だからね。
あと、ザラスの中にレンタルGBA&DSがあったんだけど、なんでレンタルなのか
聞いてみたら休日はハンパなく混むので、待ち時間のヒマ潰しに使用するんだとか。
へ…平日に来れて心底良かった…(汗)
これで混んでたらマジでムカツキますよ!ポケモンに興味ない人だったら尚更。

ポケパークはポケモン好きな人(子)が平日に行くのが一番かと(笑)
夏休みに行く予定の親御さん…ガンバレ!
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-24 14:43 | ・日々あれこれ