萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛・地球博って「愛知」とかけてるのかなーってさっき気がついた

◎6/22(雨のち晴れ) EXPO 2005 AICHI 日記

早朝6時に起床すると、土砂降りの雨。 覚悟はしていたけどため息だ。
だけど宿を出る頃にはスカッと止んで、駐車場に着いた時には太陽が出てきたYO!
ありがとう万博の神様!(何)

藤岡の駐車場は広くてデカかったけどガラガラ~。これが平日パワー。
会場行きのシャトルバスへも殆ど待たずに乗り込むことができ、快適に会場へ。
だがしかし!ゲート前は流石に込み合っておりました…。
何よりも遠足的小学生軍団修学旅行的中学生軍団が、これまた途切れる事無く
次から次へと沸いて出てきて、ホントびっくり。何故今日?どうして今日?
これじゃ中に入るのは大変だな~と思っていたら、彼らは専用ゲートから颯爽とイン!
ムキャー!ずるいーーー!けど良かった(笑)

結局中に入るのに30~40分くらい並んだかな?
どうしてこんなに混雑してるのかと思ったら、なんとまぁ一人一人入念に荷物チェック!
アーンド、金属探知ゲートを通らなければならないってワケで。
時計外したり、ケイタイ出したり、ホントめんどくさかった…。
コレ、休日の更に混んでる時なんか、一体いつ頃中に入れるんだ(汗)
c0064647_050493.jpg
このモリコロは何気に写真スポットになってました。
ええ、私らも一緒に撮りましたが何か?

ようやく会場入りして、私らは外国館巡りと美味しいモノ巡りに勤しみました☆
もう、混んでる企業パビリオンやマンモスは無視!!
でも、外国館もメジャーどころはやっぱりそれなりに混んでましたねー。
数年前だったらガラ空きだったろう韓国館とかメッチャ混んでたよ(笑)
先にアジア系から見て回ったけど、マイナーどころはホント空いてた。
凄く暑かったので、涼むのには最適vv

そして、アレコレ色んなものを買い食いしたけど…高ッ!←またかよ
ホント高いんだよぅ…(泣き言) ビールがグラスで800円、鳥の串焼き一本500円…。
他にもこれで1000円!?なピザとか、無国籍風なたこ焼きっぽいのが600円とか。

たーかーいーよ!!!

でも『折角だから』(←限定イベント等でよく飛び交う呪文)と、結局は買ってしまうワケで。
どこだか忘れたけど「ワニバーガー」という、読んで字の如しのワニ肉のハンバーガーが売っていたので、試しに一個買ってみたら、ちっさいのに1000円て!!
味は鶏肉みたいでマズくは無いけど、何となく「ワニだ」と思うと美味しく感じなかった…。
オチビは「美味しい!」ってパクパク食べてたけど(笑)

絶え間なく喋るオバサン軍団と同乗した事を除けば快適だったキッコロゴンドラに乗り
ヨーロッパの方へ行きましたが、やっぱりこっちの方はアジアより混んでた気が。
この辺りでだいぶ疲れてきました(笑)

そして、ループを歩いていたら、ナニやら人だかりが。そして緑の物体が。
おおっ!動くキッコロとモリゾー発見!

c0064647_191070.jpg
モリゾーが私の頭をガッチリ抱えてます(笑)ピカチュウにも同じような事やられたし…私の頭は一体…
もう老若男女がカメラやケイタイで激写しまくり。大人気のモリコロ達でした!

夕方16時近くだったかな。お土産を買いにショップへ。
ショップ内には、これでもかといわんばかりのモリコログッズが勢ぞろい。
そして、それらを求める人たちがワッサワッサ!
うわあ凄い人!つうか高ッ!←まただよ
今までお土産は貰う側ばっかりだったので、こういう時にお返ししないとならないワケで。
もう人ごみを掻き分けながら、ショップ内を3週4週しつつ、悩みに悩んで買いましたよ~。
(因みにこの時ハズとチビーズは観覧車に乗りに出掛けてマス)
もう1週くらいして会計しようかな…と思っていたら、ハズから電話が。

「やばい、オチビが消えた」

この言葉を聞いた瞬間、もう身体が揺れるくらい心臓が音を立てて、声が震えました。
観覧車から降りて、コチビをベビカに乗せている隙に、どこかへ行ってしまったとの事。
もう買い物どころじゃなくなり、すぐに会計に。
混んでるので、並んでる間ずっと心配で心配で気が狂いそうでしたよ~~~~~。
そして、ちょうどレジに着いた時に、再び鳴り出すケイタイ。
「見つかった!」 ああああ良かったぁぁぁ!!ホントに良かったよぉぉぉぉ!!(号泣)
かと言って、また買い物する気にもならず、そのまま合流しました~。
そしてオチビを締め上げました(笑)

17時、退場。 外に出ると涼しい夕暮れの風。
駐車場行きのシャトルバスは全く並んでなかったのでスムーズに乗り込めましたよ。

愛知博、それなりに楽しかったです!外国館、結構見れましたよ♪
晴れたし、そんなに待たなかったし、値段以外はストレスは無かった☆
通りすがりのオバサン(多分愛知県民)曰く、「今日は平日だから空いてる方よ。休みの日はもっと凄いんだから!」と言っていたので、夏休みとかはスゴイ事になるんだろうなぁ。
暑い上に長時間待ちだなんて、マジで倒れそうだ…。
大阪万博では死んだ人がいるってくらいだから、これから行く人は、くれぐれも熱中症に
気をつけて欲しいところデスね!

さようなら万博。今度はドコで何年後にあるのかな?
[PR]
by tsunami_opf | 2005-06-29 23:48 | ・日々あれこれ