人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天然パーマで悩んでる人ってホント多いと思われる

今日はチビーズを両親に預けて、ひっさびさに美容院に行ってきました~☆

私はそれは立派な天然パーマの持ち主デス。 冬や春は気にならないんだけど
雨や湿気の多い夏になると、そりゃもう髪の毛が全力で重力に逆いやがります。
いい加減ガマンが出来なくなった頃、美容院に行くといういつものパターン。
もうカラーもプリンを通り越してツートンカラーだったし…(涙)
いつもはカラーとカットだけだけど、今日は久々だからフルコースにしちゃいました♪

<本日のコース>
・カラー ・縮毛矯正(ポイント) ・トリートメント ・カット ・眉カット

カラーは「明るくしたいけど、下品にならない様に」とお願いして、
赤めのブラウンにオレンジを足してもらい、ほぼ金色になっちゃってる毛先はカット。

縮毛矯正は、どーにもならない前髪のみ。
私の天パは、美容師さんに「ホントに天然!?凄いキレイなウエーブですよね!」と
いつも絶賛される、良さげな天パなのです。んーふふふvv(悦)
因みに中学入学時、上級生に呼びだされて「それパーマ?」と言われた事ありました。
高校入学時も、後ろの席の子に「早速パーマかけたの?」と言われた事もありました。
思春期の頃はホント嫌だったけど、考え方変えて、それを生かした髪型にする…という事を
覚えてからは、とても自慢の髪の毛に♪…前髪以外は。
前髪だけは天パが大キライ!多分一生。
後ろ髪はワックスやムースで多少は広がりが押さえられるけど、
前髪は短いだけにクセが強く出過ぎて、全く言う事聞かないからマジムカツクンデスガ!

トリートメントは奮発して2番目に高いヤツを!←1番じゃないトコが微妙にセコイ

カットは結構切ってもらいました~。肩甲骨下くらいまであったのを、肩くらいまでに。
髪の自然なウェーブを生かしてブロー。「これでパーマかけてないんですよね~」って
美容師さんに感嘆のため息をいただくほど、キレイなカールヘアーが出来上がりvv

眉カットは、プロの技を見たかったので、教えを請いながらやってもらっちゃいましたvv

全部で約4時間。 クーラーで身体が冷え切っちゃったよ~(笑)←冷え性
ああvv でも明るくキレイになったカラーと軽くてサッパリとした髪型!嬉ッスィ~~vv

帰ってきて、オチビの一言。
「おかえりなさーい!…あれ?髪の毛違うー。(ニヤっと笑って)なんか変ー!」

イヤイヤ、変じゃなくてカワイイでしょー!!(涙)
コチビも目をあわせてくれませんでした。 そ…そんなに変わったかなぁ??
でも後で「カワイイよおかーさん!」と言ってくれましたがvv(照)

----------------------------------------------------------------------
Web拍手レス

→7/6 3時 「ほんとにこのサイト好きです。船長大好きだ!」の方へ
うわああありがとうございます! 私もあなたと船長が大スキです!(待て)
by tsunami_opf | 2005-07-07 23:16 | ・日々あれこれ