人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおやつはアイスクリーム

ホームメイドのアイスクリームは栄養たっぷり~vv
今日のおやつはアイスクリーム_c0064647_23361983.jpg
写真じゃやたら黄色く見えますが、フツーのバニラアイスです。
黄色いのは卵黄の色。手作りは売ってる様な白さにはならないねー。
コクがあってとっても美味しいvv オチビはかなり喜んで食べてくれましたよ♪

去年も作ってるんだけど、本のレシピどおりだと卵黄の味が濃く感じて私はイヤだったので
あれこれ足し引きしてる内に落ち着いた、我流アレンジレシピで作ってます。
手作りのイイとこは、自分の好みに作り変える事が出来るってトコだよね!

因みに今回アイスクリームを作ろうと思ったのは、雑貨屋さんで写真のサンデーグラスに
一目惚れして衝動買いしたせいだったりしますvv
もう見た瞬間アイスを乗っけたくなったよ!すンごい可愛いんだけど~vv

そんなんで、まとめて5個ゲット☆
今度はチョコサンデーとかプリンサンデーとか作ってみたいかも!!
by tsunami_opf | 2005-07-15 23:35 | ・手作りおやつ