萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マリモ…マリモ…マリモと言ったらやっぱり…

昨日ショッピングに出掛けた際、雑貨屋さんでマリモが売られていました。
それを見かけて、私は思わず
「あ、マリモ。マリモヘッドだ」…と、至って自然に呟いてしまい
それを受けてオチビが「マリモヘッド見せて!マリモヘッド!」と大騒ぎ。

走って逃げるか、知らん顔して逃げるか、無かったことにして逃げるか迷う私。

そんな私の心の葛藤を知らず、オチビはマリモを心底見たかったようなので
一袋摘まみ、手に取って見せてあげると、「へえ~カワイイねェ~♪」と嬉しそうにニッコリ。

買ってしまいました(笑)
c0064647_073193.jpg
袋詰めになっていたので、別の雑貨屋でスライムのような形した、可愛い一輪挿しを購入し
彼らのオウチにvv 写真じゃ反射加減で4つに見えますが、実際は2つです。
うむ、中々涼しげで可愛いかもvv

「……マリモヘッドじゃなくて、『まりもちゃん』って呼んであげてね」
「わかったー。まりもちゃん!」

でも、私の心の中では『まりもちゃん』は『ゾロモちゃん』と呼ばれている。
[PR]
by tsunami_opf | 2005-08-02 23:20 | ・お気に入り