人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京お庭事情~毟って掘って均しまくれ

8月某日、我が家のお庭改造計画が始まりました~。

まずは草むしり。先日マイ母上が遊びに来た際に少し抜いてくれたので(苦笑)
残りのヤツを撤去。これは30分も掛かりませんでした。
そして、整地。庭Bにて、ハズがスコップで掘って、ふるって、均してる様子デス☆
東京お庭事情~毟って掘って均しまくれ_c0064647_1111833.jpg
私はというと、ハズを追って庭に出たがるチビーズを制止する大切な役目中(笑)
結構ガラや小石が埋まっていて大変だった模様。

東京お庭事情~毟って掘って均しまくれ_c0064647_1122133.jpg←庭Bがすっかりキレイになりました~vv
小さな庭でも、掘り起こすのは大変だね。
まぁこっちは1年前のGWに半分程やってあったので、
そんなに時間は掛かりませんでした。

お昼ごはんを挟んで、次は庭Aの整地。↓
汗びっしょりになったので着替えてマス。
東京お庭事情~毟って掘って均しまくれ_c0064647_1125775.jpg
こっちはBより小さいけど、手付かずだったので、結構時間が掛かりましたね~。
オチビがガマン出来ずに邪魔…いやいや手伝いに出てしまいました…(^^;
東京お庭事情~毟って掘って均しまくれ_c0064647_23285240.jpg
庭Aもキレイになった~♪気のせいなんだけど、スッキリしてると広く見えるかも~vv
全く余談ですが、ハズのクツのサイズは30cmです(笑)

午前中の10時くらいから始めて、夕方4時くらいに全部終わりましたよ。
私はずっと見てるだけでございました(笑)

さて、次は庭Bにレンガで小路を造る予定です。
いよいよ流行のDIYに初挑戦だッ!
私はやる気満々ですが、整地で疲れたハズはうんざりしております(苦笑)
by tsunami_opf | 2005-08-30 23:38