萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花粉の症状が良くなってきたかと思ったら風邪ひいた

ていうか、風邪なのか花粉症なのか。
でも、咳がゲホゴホ出てるから風邪なんだろうと思ってマス。コチビも同じだし。
とにかく先週中頃から鼻がやたら詰まって、何食っても味がしない…。
しかも花粉時と違って、粘着性の鼻水なだけに、喉の奥に張り付いた感があって
不快やら苦しいやら~~~~~。

どうでもイイけど、今日レタスを剥いていたら妙に虫食いの跡が…。
やだなぁと思いつつも剥き続けたら原因(虫)が居たァァァァー!!
キャーーー!!!と叫んで思わずレタスを放り投げてしまった私。
そしたらそのレタスがカウンターに並べてあった、今日届いたばかりの
新品のワイングラス達にクリーンヒット!!
派手な音を立てて落ちていったのを見て、更にキャーー!と叫んでしまった。
もう踏んだり蹴ったり。
幸いグラスは割れなかったので(割れてたら泣くよマジで)良かったけど、レタスがッ!!

ハズがいたので「レタスに虫がいる!!取ってーー!!」と懇願し取ってもらいましたが、
ハズ曰く、「”クニミツの政”でも言ってたけど、虫がいるというのはイイ野菜だって事だ」とかなんとか~。
理屈じゃ分かるけど、食べ物に虫が付いてるなんてヤダーーーー!!(涙)
イモムシ・毛虫系のウニョウニョしたヤツはホントダメなんで…。

レタスは虫食い部分は惜しげなく捨てて、後はめっちゃ洗いました。
食べてる時思い出しそう…などと思いながらサラダにしたけれど
結局は思い出さずに全部食べました(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-10-08 23:58 | ・日々あれこれ