萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Tokyo Disney Land !!

10月の話なんですけど、28日にTDLへ超久しぶりに行ってきましたー♪
ええと、今3歳のオチビを腹の中に抱えてた時にTDSの方へ行ったのが最後だから
実に3年ぶり!!(TDLは7~8年ぶりかも…)

メンツは義母、義姉+甥(2歳)、そして私+オチビ(3歳)・コチビ(1歳)の計6人。
とっても仲良しな嫁姑でございます☆
ていうか、見ての通り3歳を筆頭にチビばかりなので、もう大変…(苦笑)
正直小さいの連れてTDLなんて、疲れるだけだから行きたくなかったんだけど、
行ったら行ったでやっぱりあの雰囲気に心がワクワクしてしまいましたvv

ちょうどハロウィン時だったので、あちこちハロウィンカラーで、カボチャだらけ。
色んなトコで魔女がキャンディーを配ってるんですが、子供たちの餌食になってました(笑)

一応平日(金曜日)だったワリには、かなり混んでいて、並ぶの大変だった~。
義姉がミッキーの家に行ったこと無い…というので、それなら是非ミッキーと写真撮ろうと
並びましたが軽く60分待ち!  当然待っていられないチビーズ。
なので、私&ベビーカー搭載のコチビが待機隊として代表で並びました~~~~~。

んで、長い長い待ち時間の後、みんなでミッキーと写真を撮ったんだけど…。

まず手持ちのカメラ(2台)で撮ってくれて、その後はあらかじめ注文した特別の
写真を作ってもらうべく、プロ(?)のカメラで撮ってもらうんだけど、
何しろチビーズが上手くカメラを見てくれなくて、6~7回くらい取り直ししました…(汗)
ホント5回目くらいの時には、「うわあ後がつかえてるのに迷惑かも!」と
オロオロドキドキしましたよ~。
何とか上手く撮れた時には、やっと終わった~とマジでホッとしましたが
ミッキーは絶対ムカムカしてたと思う(苦笑)
c0064647_1292948.jpg

混んでたので、そんなにアトラクションに入ってないけど、ワンマンズ・ドリームⅡのショーが見れたのはとても良かった!!う~ん感動的ッ☆

結局私はミッキーハウスとショーと、バズのアストロブラスターに入っただけでした。
ミクロアドベンチャーにも入ったんだけど、大きな音にコチビがモノ凄い怖がってしまい
私だけすぐに出てきてしまったし(苦笑)
オチビと甥っ子達はピノキオとかコーヒーカップとか、ちょっとしたアトラクションに
入ったりしてたけど、やっぱり私はコチビと殆ど外で待ってました。
子供が小さいとどうしてもねーーーーーーー!!!(涙)
こりゃもう雰囲気を楽しみにきただけだなぁってカンジ。

帰りもラッシュに捕まらないように…と4時前には出たので、何だかあっという間でしたが
やっぱりディズニーランドはいいなぁと思います♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-03 21:03 | ・日々あれこれ