萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木枯らしピューピュー西東京市民まつり

今日は【西東京市民まつり】に行ってきましたー。
昨日の夜の雨もすっかり上がって、空は青く澄み渡りとってもイイ天気☆
…ですが。
強風で寒かったァァァ!!!

聞けば東京は『木枯らし1号』が吹いたとか。
なんでよりによって今日なんだよ~。薄着してっちゃったよ~。ホント震えたよ~。

今回で5回目(確か)となるこの祭り、【西東京いこいの森公園】という、結構デカイ公園内で
開催されたワケで、私は今回初めて行ったんですが、結構盛況してました。
c0064647_071437.jpg
会場には友達が先に着てるのでテルすると「マジレンジャーショー」を見る為に
すでに特設会場の前列でスタンバってるとの事。
私はあまり興味無かったけど、オチビがやっぱり見たいかな~と取り合えず行ってみたら、
もう人がワッサワサ。 とてもこの中を友達探して掻き分ける気も度胸も無く、
「まぁいいや~始まったら後ろから見よう」と、しばらく屋台などをウロウロしてました。

マジレンジャーショーは遅れに遅れて、結局友達が場所とってから50分後にスタート(笑
始まったのを見て、急いでコチビを背負い会場に行くと、さっきよりも更に人が増えてるし!
見えない…オチビは抱っこすれば何とかなると思ったのにこれじゃ無理…。
はぁ…するしかないか…肩車を。 ええ、すでにコチビを背負ってますが。

かくして私は背中にコチビ(8kg)、肩にオチビ(15kg強)という、少林寺の荒修行
みたいな状態でショーを見ることになりました…。
隣のオバさんに「アラ凄いわねー!」と言われたし(苦笑
きっと周りの人は、細身の身体で子供二人支えてる私に『母は強し』を見ただろうよ。

つうかマジキツかったー!!子供達が手を振って「ガンバレー!」と声援を送る中、
「頑張れマジレンジャー!そして早く終わってェェ~!」と心の中でシャウトする私。
流石にずっと乗せてるワケにはいかず、レンジャー達が出てない時は肩から降ろして、
出てきたら乗せてってカンジで、ショーが終わるまで何とかやり過ごしました~~~。
ホント疲れて大変だったけど、オチビは喜んでたからヨシとするか!

ショーが終わった後、お友達らとようやく会えてホッと一休み☆
…したかったのに、わんぱくトリオは大喜びの大暴れだったので、結局落ち着かずに
やつらを追っかけまわしてました(苦笑)
しかもコチビはいつのまにか爆睡。 結局帰るまで背中から降ろせなかった…。

いや~~~疲れたぁぁ~~~~!! しかもめっちゃ寒かったぁぁぁ~~~~!!

明日は仮面ライダー響鬼ショーがあるとか言ってたけど、もう行かな~い(笑)
[PR]
by tsunami_opf | 2005-11-12 23:01 | ・日々あれこれ