萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アドヴェントカレンダー☆ もういくつ寝ると~クリスマス~♪

とうとう12月になりました。早いもので今年もあと1ヶ月…。
あ~年の瀬だなぁ、とか紅白だなぁ…って思うよりも前に、あるじゃありませんか
まっこと素敵な舶来イベント、ク リ ス マ ス☆

ホント数ある季節イベントの中で、クリスマスが一番大好きvv
まぁこのトシになるとX'masは、恋人同士でラブラブ過ごすとかの自分的イベントじゃなくて、
欧米諸国ではごく当たり前の「ファミリークリスマス」ってヤツになりますけどね。
でも、今はもうそれが楽しいんですvv 子供たちの喜ぶ顔にとっても幸せ気分vv
ヤツラが彼女作ってX'masを自分イベントにしてしまうまで、私が楽しんでやるぜ!(笑)

というワケで、アドヴェントカレンダーを設置しました~♪ しかも2つvv
アドヴェントクランツもしたかったけど、子供がまだ小さいから火は危ないし今年はパス。
c0064647_145343.jpg
因みにアドヴェントとは、クリスマス前の4週間、イエス・キリスト降誕の日を待ち望む期間だそうです。
アドヴェントカレンダーは、24個の窓や扉に1から24までの数字がついたもので、12月1日から24日まで毎朝一つずつ、その日の日付と同じ数字のついたところを開きます。
全部開いたら、次の日の朝は嬉し楽しいクリスマス!! キャッホーイ!!ってワケ。
ま、平たく言えば、クリスマスまで限定の変わった日めくりカレンダーってヤツですかね。

c0064647_2105113.jpg
これは木製のアドヴェントカレンダーで毎年使えます。
とっても可愛いんですよ~~vv
かなりお気に入りです☆

結構デカくて重いので、落とされて壊されないよう気をつけたいところ。

日付部分が扉になっていて、中にちょっとしたモノが入るようになってます。
今年は全部チョコレートを入れました。


あと、オチビはもう字が読めるので、ちょっとした手紙も入れました。
「良い子にしてるとサンタさんが来てくれるよ」とか「クリスマスまで後何日?」とか、色々。
全部には入れてないけどー。手紙ってたまにある方が嬉しいよねvv

c0064647_2282240.jpg
もう1つは子供らのアイドルでお馴染み、
機関車トーマスのアドベントカレンダーです。
オチビに買わされました(笑)
これは1回限りの紙製で、扉を開くとやっぱりチョコレートが入ってます。

トーマスのはもう一つ、イラストで描かれているやつがあったんですが、「一つだけ」という私の言葉に、オチビは悩みに悩んで写真になってる方を選びました(笑)
私はイラストの方が可愛いと思ったんだけどなー。

しっかし、多分もう来年はコチビの分も買ってあげないとダメなんだろうネ。





今朝、リビングに飾られていたコレらを見て、チビーズはもう興味津々☆ アドヴェントカレンダーの意味を説明してあげて、分かったところで本日は「1」の扉をオープン!!

c0064647_216346.jpg中からはサンタチョコとお手紙が。
手紙をたどたどしく読みあげると、「お父さんにもお手紙見せてあげるんだー!」と嬉しそうにニッコリ!そして、チョコレートをパクリ。
朝からチョコが食べられるって、それだけで特別なカンジだよね!

因みにまだチョコが食べれないコチビは、1の扉をパタパタ開け閉めしてました(笑)


何度もアドヴェントカレンダーを眺めながら、「明日は2だね!早く明日にならないかな」とか「全部開いたらサンタさん来るんだよね。凄いねー。早く24にならないかなー」とか、すっかりアドヴェントを満喫している可愛いオチビさんでした♪
[PR]
by tsunami_opf | 2005-12-01 23:26 | ・お気に入り