萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先生はオーキド博士

オチビこと我が長男(3歳7ヵ月)は、現在フツーに字が読めます。
と言っても、流石に漢字はムリですが、ひらがな・カタカナの50音はパーフェクトvv
もちろん濁音・半濁音もバッチOK!
ま、促音・拗音などはちょっとアヤシイけど、そこはまだ3歳のご愛嬌ってコトで(笑)

因みに彼が50音を完全マスターしたのは3歳2ヶ月です。
字の少ない絵本なら一人で声を上げて読んだり、あちこちで仮名文字を見つけては
読み上げたりして、今とても文字を楽しんでいますvv

「もう読めるの!?」とみんなにも驚かれていますが、幼稚園に行く前だってのに、
何故こんなに早く字が読めるようになったかと言うと、とある人物とのマンツーマンの教育
お陰としか言いようがありません。
その方とは、そう…ポケモン研究の第一人者にしてポケモン学の権威、ポケモン界で知らない人はいない、あの有名なオーキド博士です!(笑)
c0064647_059215.jpg
オチビの3歳の誕生日プレゼントに購入した「ポケモンパソコン オーキド博士の研究所」ですが、
これがまた、50音や数字の勉強も出来れば、ポケモン講座やミニゲームまで付いているという
なかなかの優れもので、ポケモン好きにはもってこいの知育玩具ですね。
そりゃもう、ポケモンオタクのオチビには、モノ凄い効力を発揮してくれましたとも!

お陰で半年で使われなくなってしまいましたよ。勿体無い…。

でも、オチビのお友達が、ウチでの成果を知って同じ物を買ったんですが、その子はポケモンより
ウルトラマン派なので興味を示さず、結局ダメだったという話を聞きました。

まさに好きこそものの上手なれってヤツですね!
子供は好きなものに関しては、学習能力がハンパないってワケで。

で、今は殆ど使われていないこのパソコンは一体どうなっているのかというと…
c0064647_1352392.jpg
【歯磨きしながらポケモンパソコンを操るの図】

なんと現在コチビ(1歳4ヶ月)のお気に入りオモチャとなっております(笑)
冗談抜きにマジ彼は今一番コレが好きで、いつも持って来ては、自分で開き、自分で電源を入れ
勝手にポチポチとボタンを押しながらテキトーに(分かってたら怖い)遊んでいるワケで。
時々、ジャンケンゲームで遊んでるんですが、勝っても負けても両手挙げて「だー!」と喜ぶ姿は
激しくカワイイですvv(親バカ)

そして、飽きるとちゃんと電源を落としてフタを閉めます。末恐ろしい1歳児だ。
ていうか、今からこんな電子ゲームなんか触らせてもいいのか??

因みにコチビも兄の影響を多大に受け、アンパンマンよりもポケモンが大好きです(笑)
そして母の影響を多大に受け、ピカチュウよりもソーナンスが大好きです。
「おかーさん」と言えるようになる前に、「ソ~ナンス!」としゃべれるようになったコチビです。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-01-09 23:33 | ・お気に入り