人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コチビ、1歳5ヶ月。<記録>

驚異の学習能力を持つ男、コチビ1歳5ヶ月。

相変わらずポケモンのソーナンス好き。
ポケモンの本を持ってきては「ノーナンツ!(ソーナンス)」と言って、ソーナンスのページを
めくれと言う。見せてあげると「ノ~~ナンツ!」と、あのポーズでモノマネして喜ぶ。
何かポケモンで遊ぶ度にソーナンスのモノマネをする。
ピカチュウ・ニャース・ソーナンスだけはきちんと区別が出来るらしく、386体ポスターなどで
「ニャースどこ?」と聞くと、ちゃんと探して「あ!」と指差す。そして当たってる。

でも、アンパンマンも気になるらしく、彼が出てくると「アンパン!」と言って指差す。
犬を指差して「ワンワ!」。でも猫も「ワンワ!」、猿も「ワンワ!」(笑

ご飯前は、足元で「マンマ!マンマ!」のマンマ攻撃。
食事準備して「エプロンは?」と言うと、ちゃんとエプロン持ってくるし、食べる前は手を合わせて
「たーきあす!(いただきます)」、食べた後も手を合わせて「とーたま(ごちそうさま)」。
マジで激しく可愛すぎ!!(笑

お茶を出せば「かんぱーい」と、コップ掲げて誰かの乾杯待ち(笑)←大抵オチビがしてくれる
ご飯のお代わりが欲しい時は、空になった茶碗を両手で持って私に差し出し「マンマ!」

ソファーの上からジャンプする!(そして尻から落ちる)
マジ怖いんだけどッ!やめてくれ~!これって絶対1歳児の動きじゃない!
なんでこんなにサルみたいに身軽なんだろう。

一番驚いたのは、上手にうがいをした事!!
ハズのうがいを見て覚えたらしく、お茶でガラガラガラ~とやってたのにはホント驚いた。
ちゃんと上向いて上手に声出してガラガラやってるし!オチビよりも上手かも~。
その後はゴクリと飲み込んでるけどね(笑)
by tsunami_opf | 2006-01-13 16:54 | ・other