人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおやつはマドレーヌ 2

超久々におやつ手作りしました。再来週でバターの賞味期限が切れてしまうから。

「さ~て、久々に何か作るかな~」とか言いながら、よっこいしょとイスから立ち上がったら
「ナニ作るの!?ケーキ!?オチビはケーキがいい!」と、纏わりついてリクエスト。
そこで、「ケーキだとそんなにバター使わないからマドレーヌでございます」と、こっちの都合を
バリバリにきかせた返事をしたら、
「マドレーヌ?仕方ないけどいいよそれでも」
と、妥協してくださったお言葉をいただきました(苦笑)

ふたりともお手伝いしてくれましたよvv
オチビは上手に卵を割れるんです。仕込みましたので(^∀^)b
今日のおやつはマドレーヌ 2_c0064647_1105736.jpg
てか、ホントマジで可愛いんですけどこの子達vv(親バカ万歳)

そんなんでワイワイと3人で楽しくクッキング♪
…だけど、出来上がったマドレエヌは、なんと型離れがめっちゃ悪くて、外すとボロボロに!!(涙)
うわあちゃんとバター塗って粉篩っておけばよかったー!!
もともと私の持ってるマドレエヌ型は、型離れがいいモノなので、ホントはそんな下準備が
いらないハズなんだけど、前回辺りから怪しくなってきてたのをスッカリ忘れてた…。

なので、2回目は別の型にちゃんと下準備して焼きました。
何とかお見せできる状態で焼きあがりましたが、数が少ない(苦笑)
今日のおやつはマドレーヌ 2_c0064647_111730.jpg

でも、ボロボロマドレーヌもふわっふわでとても美味しかった!
オチビはガツガツ食べてくれましたよvv(そして床はとんでもない事になってたですよ)
コチビも「まんまーvv」と口の中いっぱいに詰め込んでサル化してました。

食べてくれるとやっぱり嬉しい☆ この頃は手伝ってもくれるので、それもまた楽しい。
またお菓子作り復活しようかな~!!
by tsunami_opf | 2006-02-23 23:28 | ・手作りおやつ