萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

萌えるオジさま、リチャード・ギア。~Shall We Dance?

先日たまたまTVで「芸能人社交ダンス部」をやっているのを見ました~。
好きなので、毎度ながら結構夢中になって見てしまうんですが、社交ダンスというと、お約束的に
周防監督の『Shall We ダンス?』を必ず思い出してしまいます。
すごい好きなんですよ、『Shall We ダンス?』
役所さんが超ハマリ役の上、竹中さんとか渡辺さんとかもかなり面白くて(笑)

そしてやっぱり今回も思い出したワケですが、「そう言えばハリウッドリメイクされたんだっけなぁ」と、
今更ナニ言ってんの的な事もついでに思い出し、しかもその映画をMy母が見て「リチャード・ギアが
素敵だったvv」的な事も言っていたのも連動して思い出したので、これも何かの縁だと(?)
次の次の日に『Shall We Dance?』のDVD借りて見てみました。

リチャード・ギア様(さま?)
カッコイイイイイィィィ!!(興奮)

ていうか、なんてかもうマジカッコ可愛いんですけどこのオジサマvv
苦笑いも照れ笑いも、もう彼の笑顔という笑顔にズキューーーーン!ときてしまいましたよ。
ハッ!これはもしやチョッパーマンの必殺技『キューンスパーク』のリチャード版なのか!?(何)
ホント、可愛い人に弱いの私。プリティ中年萌えvv

それにしても、やっぱり社交ダンスは、手足の長い外国人の方が様になります。
モダンだろうがラテンだろうが、ダンスシーンはとにかくステキでしたvv
ジェニファー・ロペスのダンスシーンは圧巻!
原作に結構忠実に作られていて、リメイクにありがちの違和感が余り無かったのはビックリでしたね~。
原作と同じく、こちらもトイレのシーンがいちいち笑えました(笑)

そして、ぶっちゃけラストが原作とは違っていて、そこは非常にハリウッド映画らしく、
美しい夫婦愛が展開されるわけで。
ホント、自分の夫にあんなことされたら…私は恥ずかしくて逃げます(オイ)
それが日本人の悲しさよ(笑) 何故外人はタキシードでバラを持ってエスカレーターを上っても、
そのままデパートのフロアで踊っても、あんなに素敵なんだろう。
(つうか、外人でもそんな事してる人はまずいない)

いやもうナイスラブコメディ!私的にはこの映画、かなりお気に入りになりましたvv


そんなんで、この数日やたらと社交ダンス尽くしだった私は、当然の如くこう思うわけです。

c0064647_351747.gif
コチビをパートナーにして、リビング内をくるくると踊っている(正確には回っている)私。

c0064647_3512270.gif
抱えているコチビが重いわ、回りすぎて気持ち悪いわで倒れる私と、冷ややかなハズ(苦笑)


でも、昔からずっと思ってたんだ。 ずっとあこがれてたんだ。
いつか きっと やりたい。
[PR]
by tsunami_opf | 2006-03-25 23:03 | ・日々あれこれ