萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バナナは1日2バナナまで。

コチビは大のバナナ好きです。
朝とおやつの2回食べてます。バナナ2本、それを我が家語では2バナナと言う。

毎日、朝起きて1階に連れて行くと、彼は真っ先にバナナのある場所に向かって行き、
私の為に踏み台を持ってきて、冷蔵庫前にセッティング。
(バナナはコチビの手が届かないよう冷蔵庫の上にあるので)
そして、暖房の前で目が覚めずボーッとしている私に

「ヴァナナ!ヴァナナ!ヴァナナーーーー!!」

と、さっさと1バナナよこせ攻撃を開始。
朝一で泣かれるのもイヤなので、重い腰をあげて、セットしてくれた踏み台を登り
「『ちょーだい』と『おねがい』は?」と、可愛いセリフとポーズのコンボを必ず要求する私(笑)
そして、「んーだい!(ペコリ) おえがい☆(手を重ねて首傾げ)」 と可愛いのをやってくれたところで、
剥いたバナナをまるまる一本渡す…というのが毎朝バナナ譲渡までの一連の流れです。

ところが今日は、その後がちょっと違いました。


c0064647_166227.gif
朝にまず一本。だから「朝バナナ」。
拳を上げて喜びの雄叫びをあげるコチビ。


c0064647_1663427.gif
そしてクルクル回って雄叫びまくり!今日はバナナが相当嬉しいようだ。

喜びダンスに夢中で、中々バナナを受け取ってくれない。
あまりに浮かれてるので一言。


c0064647_1664749.gif
モノ凄い慌てて振り向き、「ヤダ!」と言い放ちました(爆笑)


なんてかもう可愛い過ぎるんですけどコイツは~~~~vv
そしてこの後は、サルの様に口の中いっぱいにバナナ詰めてご満悦のコチビでした☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-04-01 23:05 | ・日々あれこれ