萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メダカ始めました。

我が家のニューフェイス、メダカファミリーです。(10匹300円也)
c0064647_22235754.jpg
雑貨屋さんで、このデカいガラスの器に一目惚れし、購入したんですが、
中に何を入れるか悩んだ末、メダカ投入と相成りました☆
涼しげでイイ感じですvv 小さい魚ってカワイイし、水のある光景って癒されますね。

c0064647_22241015.jpg
もちろん興味津々のチビーズ。 命名「めだかちゃん」。(まんまや!)
コチビも「えあぁちゃん」と指差しながら、めだかの学校をずうっと眺めておりました。

ふたりでエサあげたりしながら、並んで見ている姿はカワイイvv
生き物を愛でて、大事にする気持ちを育んで欲しいな。

そういや、メダカって結構ガンガン卵産むんだよね。
しかも、産卵後放っておくと、親が食べちゃうから、離して世話してやら無いといけないとか。
……また育児が一つ増えるのか??(苦笑


■人気blogランキング■
←めだかちゃんの引越し祝いにワンクリックをvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-05 22:24 | ・日々あれこれ