萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW恒例バーベキュー大会!

今日はハズの草野球チームの人達と、バーベキューをやってきました☆
天気はとても良くて暑いくらいの本日は、まさにキャンプ日和!
今回は子供達入れて総勢18人。 大体いつもお馴染みのメンバーですvv

毎年とても混んでるのに、今年はそれなりだった。 みんな何処へ??
でも、おかげで水道の近くの場所をゲット出来ました!

マイブース(笑)
ターフやパラソルやテーブルセットで広々と陣取ってます。
c0064647_23223752.jpg
こーいうキャンプセットを持っているのってステキvv
ウチもいずれ揃えたいッ!新しい車を買ったらだなぁ。

大人たちが場所を作っている間、大喜びであちこち散策を始めるオチビとコチビ。
…そして、
コチビいきなりのドブ落ち!
c0064647_23381739.gif
まさにこの絵の通りで、右半身びしょぬれ。

飛び越そうとして、上の写真左下の細い水路に見事ハマったもよう。
到着後数分でいきなり着替えです。折角カワイイの着てきたのに…(涙)

今年のバーベキューメニューは、焼肉系とラーメンとカレーでした。
早々にビールを開けながら、料理スタート!!
……のはずが、オチビ&コチビがウロウロするので、付き添いでそれどころじゃない!
すぐ傍に沼があるので、危ないから私やチビちゃんのママはお守り係に。

沼ではザリガニ釣りが盛んで、たくさんの子供達がアミやら手製釣竿やらで
ザリガニを乱獲してました(笑)
アミでは、ちっちゃいザリガニの子が面白いくらい獲れるんですよ。
大物を獲るのは、竿の先にスルメ付けて待つ、誰もが小さい頃やったあの戦法です。

拾った釣竿で、ハズとオチビもザリガニ釣りに挑戦!
c0064647_23525397.jpg
だが、あえなく敗退。彼らはじっと待つことが出来ない(笑)

それにしても、子供ってなんであんなに水辺が好きなんだろう…(ーー;
MAX時には、沼の周りが子供達で囲まれていたような気が。
オチビは勝手に一人で行っちゃって、ちゃっかりどこかのザリ釣りグループの仲間入りしてたり、
コチビはまた落ちそうで怖いしで、いつも以上に目が離せませんでした。

それにしても、人が作ってくれる食事って、なんでこんなに美味しいの!?(笑)
焼肉はお守りが忙しくて食べれなかったけど、カレーは美味しく食べましたvv
シメはいつもラーメン。ちゃんとスープを煮込み、味付け卵とか焼き豚とかも作っちゃう
かなり本格派の味なのです! すごいよな~。

c0064647_033990.jpg
父と兄を追いかけるコチビ。サッカー入れてくれぃ!

午後はサッカーしたり、縄跳びしたり、お散歩したりとお子様パラダイスでしたvv
元気に遊ぶ子供達を見ると、それだけで幸せな気分になりますね!

風がとても強くなってきたので、夕方は肌寒いカンジに。
片づけを始めていると、なんとオチビが大きなザリガニを持って登場。
どこぞのオジさんに貰ったとの事で、持って帰るの一点張りでしたが待ってくれ!

やっぱキャッチアンドリリースは釣りの基本だし、ウチにはメダカちゃんもいるし、
何より、私はザリガニが苦手! あの蠢く足がイヤじゃ!ハサミ怖い!

なので、「ザリガニ君もお父さんお母さんのところに帰りたいよ?」と諭すことに。
「オチビもお父さんお母さんと別れちゃったら悲しいでしょ?」の問いに、
涙浮かべてうなずくオチビ。 そして、ちゃんと納得してくれました。
c0064647_0264928.gif
二人でザリガニを沼に離しに行くと、ザリガニがいつまでもこっち見てました。
「ありがとうって言ってるよ!」と言うと、嬉しそうに「バイバイ!」と手を振ったオチビが愛しかった。
まるで本当にザリガニが喜んでいるように見えた。

それにしてもバーベキューは、作ってる時は楽しいけれど片付けが大変!
大量に作ったカレーは大分余ってしまい、鍋を貸したウチが引き取る事に。
明日から3日間はカレーでイケそうだ(笑)

チビーズは帰りの車の中で、あっという間に爆睡。
とっても楽しい一日でした!また行きたいな♪


■人気blogランキング■

↑ドブ落ちしたコチビと、ザリガニとの別れでまた成長したオチビに、愛のクリックをvv
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-06 23:58 | ・日々あれこれ