萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プリンセス オブ ものまね!?~もののけ姫~

昨日の金曜ロードショーで、『もののけ姫』がやってましたね!

『もののけ姫』、大好きなんで録画をしながら、チビーズと一緒に見てたんですが、
オチビは、シシ神様が首を落とされた時点で、いつの間にか眠ってました。
彼はシシ神様が巨大化するのを、楽しみに待っていたのに(笑)

いやもうとにかくアシタカがステキだった~vv
剣を使うところとか、弓を射るところとか、もう美しくてしなやかで最高。
しかも飛んできた弓を掴んで、また射返すトコなんて「きゃあああカッコイイ~vv」
脳内で騒ぎまくりでした(笑)

ジブリ映画は、こういう日本的なモノが一番映える様な気がします。
「神様」や「ヌシ」の神秘と驚異が、こう…私たちの深いところを揺さぶるような。
こういう神々に憧れて止まない気持ちがあります。

また動きの細やかさとか、美しい自然の描写とかもイイですよね~!
サンはアシタカと幸せになって欲しいですvv

人間はとても愚かだけれど、とても逞しい。

-----------------------------------------------------------------------
そして、今日の出来事。

買い物に行った帰り、車の中で突然オチビがこう言い出しました。

c0064647_21564249.gif
最初はポケモンの「ものまね娘イミテ」の回の事を言ってるのかと思ったら
全然ポケモンは関係ないとの事。
ものまね娘?…モーニング娘。がバラエティでモノマネでもやったのか?と
全く見当が付かないでハテナ飛ばしてたら、

「昨日やってたでしょ!トナカイが出るやつ!」

c0064647_2157339.gif

てか、トナカイでもありませんから。



■人気blogランキング■
←素ボケオチビに愛のクリックを☆
[PR]
by tsunami_opf | 2006-05-13 23:56 | ・マンガ・アニメ・TV