萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

僕らの遊び欲は食欲なんかにジャマされない。

土曜日はお友達と小金井公園に遊びに行ってきました~☆

前々からずっと小金井公園に行く予定を立てていたんだけど、いつも雨に潰されてしまい
結局我が家で過ごすパターン続きの休日……( ̄ω ̄;)
親的には視界からパッと消えたりしないから、別段家でも構わないんだけど(笑)、
子供達はやっぱり家ばかりだと飽きるし、外でババーンと遊びたいよね~。

そんな今回もちょっとアヤシイお天気。
お友達の家に行く道中、フロントガラスに雨粒が落ちてきて「ダメか!?」と思ったけど
その後すぐに止んだので、もう思い切って決行!!

我が家のチャイルドシート達を、お友達の大きくてステキな新車に積ませてもらって
みんなで一緒にレッツゴゥ~vv

c0064647_1564998.jpg広くて大きな遊具に子供達はオオハシャギ!
もうクモの子を散らすが如くパパ~ッといなくなり、遊びに夢中のわんぱくトリオ。
そして、おミソのコチビも同じくロケットスタート!


最近の彼らはちゃんと親の元に帰ってくるので、
ある程度は安心していられるけど、
チョロチョロ全開期のコチビだけは、絶対に目を
離せないので、私はコチビ及びボウヤ達の監視役として、一緒にキャアキャア遊んでました(笑)


曇り空は少し肌寒かったけど、逆に良かったかも。
いつも休日はたくさん人がいるのに、今日は比較的少ない方だったし、子供達はとにかく全力で遊ぶから、これで日が差してたらみんな汗びっしょりになって、大変だったろうと思われる(苦笑)


1時間ちょっと遊んで、お楽しみのランチタイムに!!
いつもみんなでお弁当を持ちよって、ドド~ンと豪華に広げますvv
今回私はオカズ担当だったので、コチビにジャマされながらもたくさん作ってきたのですが

子供達が全然食べてくれな~~い!!(涙)

そばで大道芸が始まってしまい、彼らはもうそっちに夢中に!!
「おおーいご飯だよー!」と呼ぶ母達の声も虚しく、芸人さんの技に喜ぶ子供達。
結局トリオもコチビも殆ど食べず、もう遊びたくてウズウズしてるので、
慌ててご飯をかっ込む私達(汗)
お腹減らないのかしらヤツらは……なんて燃費がイイというか何というか……(;-_-) =3

この後はソリゲレンデに行き、思う存分ソリ遊びを楽しむ元気トリオ☆
コチビはココでようやく寝てくれました~vv 彼が寝てるとかなり楽だ(笑)
ゲレンデも空いてる方だったので、ソリの順番待ちも無く、たっぷり滑れて満足vv

c0064647_157333.jpg
そして広場に移動して、今度はおやつタイム!
おやつはしっかり食べるんだよね……まぁいいけどー。
コチビはまだ熟睡中。
結局3時間近く寝てたかも(笑)


そして、取り出したるジェット風船にみんな大喜び!
もうキャーキャー叫びながら追いかけて、拾ってきては膨らませて、そしてまた追いかけて……。

もちろん膨らませてるのは親。

しかもジェット風船って細長いから結構な容量だ!
一人はもう臨月の妊婦サンなので、勢いづいて陣痛が
始まっちゃったら大変だから(笑)、ふたりで3人分を
ガンガン膨らませまくりでした~(^^;



暫くしたらコチビも起きて、おやつを頬張りつつお兄ちゃん達と一緒にもうひと遊び!
そうして楽しく過ごしている内に、もう夕方、帰る時間。
まだ遊びたい~!と悲しそうな顔をする子供達に、また来ようねと約束して
楽しかった小金井公園にバイバイ!!

帰りは車の中で寝ちゃった子供達……いや!ウチのチビーズは寝てくれなかった(苦笑)
心配していた雨も降らず、とっても楽しく過ごすことが出来てステキな1日でしたvv

c0064647_1571844.jpg
またみんなで遊びに来ようねvv




■人気blogランキング■
←いつもありがとうございます♪
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-03 23:44 | ・日々あれこれ