萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅れてきたヒーロー!

ただ今、コチビがボウケンジャーに興味津々です。

c0064647_11555738.jpgアンパンマン、トーマスをすっ飛ばして、ポケモン大好き1歳児でしたが、3月末に西武園でマジレンジャーショーを見てから、やたらとそれ系の5人組に興味を示し始めました。

最初は「コワイ!」と言って指をさしてましたが(^^;)
何故「コワイ」なのか……それは上記のマジレンジャーショーにて、敵に何かされて悪者になってしまうレッド。
それ見て「わ~レッドが悪くなっちゃったよ!怖いね~!」
と言った私。そして何かやる度に「怖いね~」と。

そう、まさにコレが原因。

マジレンジャーを「コワイ」という名だと思ってしまったようで。
子供って素直というか……(笑)

しかし、チビッコ男児の憧れ「戦隊モノ」が、長男はもう4歳だってのに、今頃になって
ようやく我が家で頻繁に名が出るようになったなーってカンジ(笑)
でも、相変わらずオチビはポケモンオンリーなんですが。( ̄ω ̄;)

そんなワケで、それからマジレンジャーを目にする度に「コワイ!」というコチビ。
どこぞの子供の着ているマジレンジャーTシャツを指しては、「コワイ!」。
どこぞの子供の履いているマジレンジャー靴を指しては、「コワイ!」。

そしてその度に、「違うよ。コワイじゃなくてマジレンジャーだよ」と教えていたので
いつしか『コワイ』から、『あじれんじゃー』と言うようにレベルアップしました☆

………が。

今やもう、ボウケンジャーの時代!(笑)

気が付けばマジレンジャーは消え、新たなる戦隊・ボウケンジャーが
テレビや雑誌、そしてスーパーや玩具売り場にと、アチコチに現れるのですが

c0064647_23362363.gif
未だに『あじれんじゃー』のコチビ。

どんなに「これはボウケンジャーだよ」と教えても、言いにくいのかどうなのか
一番上手く言えて、『あじけんじゃー』(笑)
でも、暫くするとまた「あじれんじゃー」に戻ってしまう…(^^;

因みに、たまたまゴレンジャーから始まる、過去の戦隊らが某雑誌に載っていたので
どんな反応をするか見せてみたところ、やはり全てが「あじれんじゃー」(笑)

まぁ彼にとってカラフルな5人組は、『あじれんじゃー』って事なのね♪


…………と、思っていたら。


c0064647_001883.gif

c0064647_004516.gif
ポケモンレンジャーも『あじれんじゃー』で括られました。

レンジャーが付けば、彼にはもうそれが『あじれんじゃー』!!∑( ̄Д ̄;)
うわー!『あじれんじゃー』のカテゴリ広過ぎ(笑)
便利な言葉だ。


そういうワケで、呼称が微妙ながらもボウケンジャーを見て日々喜ぶコチビでしたvv




■人気blogランキング■
←ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-13 23:42 | ・日々あれこれ