萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にゲームをやりとげた(笑)

c0064647_10964.jpgゲームの話ですが、先日ポケモンレンジャーのブラウザが完成しました。
全員グルグルと捕まえてやったぜ!!

登録数210。ラストは必ずカビゴン。
イエーイ!ブラウザコンプリート☆

一番苦戦したのは、やっぱホエルコかなぁ。
いつもタイムアップ間近に出るから焦って逃がすこと数回。
姿の見えない海チャレンジが一番厄介だった。

後は、Wミッション配布を待つばかり。 分かりあおうぜデオキっちゃん!!
それにしても、ポケレンは簡単だったなぁ。 ま、小学生向けだし当然か。

レンジャーレコードっていう記録が色々あって、その中に「キャプチャラインをひいた距離」
ってのがあるんだけど、その距離なんと1720メートル
あの小さな画面の中で、1720メートルもラインひいたのか私。 単純にスゲエ。
そして、「ポケモンをかこんだ回数」が14336回。 うわーナニやってんの私…と思った(笑)

c0064647_1144127.jpgオチビがゲームゲームとウルサイが、そこは
4歳なりたて児。やらせても全然できません。
ポケレンだって、囲むことが出来ない。
どうぶつの森は出来るけど、あーゆーマッタリ系は彼的に面白くないらしい。

見てるだけでいいの、というオチビだけど
ちょっと可哀相なので、仕方なく彼のために
「ポケモンダッシュ」なるものを
買ってみました。

……が、これも難しいんだってさー!∑( ̄Д ̄;)

えええこんな単純そうなゲームが!?…と、私もやってみたけど、結構難しかった(苦笑)
結局のところ、タッチペンの操作が彼にはまだまだ早いってワケで。
ううむ、GBAのまわるワリオにしておけば良かったかなぁ。 あれも難しいか?

ま、いい機会だ。
もうゲームは雨の日だけ!と決めて、晴れた日は外で元気に遊ぼう。




■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-24 17:45 | ・日々あれこれ