萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなり入院伝説!?

相変わらず体調が優れないコチビ。
前回受診時に「2日後来てくれ」と言われたので、本日混まない昼前を狙って行ったんですが、
熱も下がってきたし、昨日ちょこっと食事したし、まぁ咳はまだ激しいけれど
結構回復してきた方かな~と思っていたのに

「あらら脱水症状起こしてる…入院した方がいいな」とのお言葉が!

えっ!!? ちょ!! まッ!! 入院て!! えええ病院入るって事!!?(当たり前)

頭が真っ白になってる私をよそに、先生は淡々と紹介する病院の事を話し出すワケで。
「S病院は24時間親が付きっ切りで、K病院はそれはないけどどうする?」

えっ!! いやその!! …えっ!? ちょっホントこれマジ話!?Σ(゚д゚|||)

「K病院は空きがないかもなー。兄弟いるんだっけ?」

はっ!? てか先週一緒に先生に診てもらいましたけど!? いたっしょ園児アニキ!!
だから24時間なんてムリムリムリムリムリィィィィィ!! だからK! Kでヨロッ!

「それじゃK病院に連絡してみるから向こうで待ってて下さい」

……もうコチビ抱きかかえながら呆然としてしまいましたよ。

脱水症状…しかも気管支肺炎も起こしてた。苦しかっただろうなぁ。
でもお茶やお水あげようとしても「イヤ!」って飲まないし、ご飯も食べないし、
まぁでもお薬はちゃんと飲んでるし、そこそこ水分補給もしてるし大丈夫かな…と
思っていただけに、ホントにショックでしたよ~~~~~。゚(。ノωヽ。)゚。

その後、やっぱりK病院には空きがなく、どうするかまた相談となりましたが
何とかその小児科院内で通院する形で点滴を打ってもらう事に!! あああよかった!!

何とか入院は免れたけど、これから5時間ずっと点滴に付きっ切り。
幼稚園中のオチビを引き取ってもらう為に、慌てて両親達に連絡を取るも、
母は仕事中だし、義母は留守だしで おーまいがッ!!!

……でも、実家に弟Aがいたので、泣きつくと快い返事が!!ありがとうマイブラザー!
なので、一旦帰って準備をし、弟にヨロシクお願いして、再び小児科へ。

針を入れる時は、親は退室するんだけど、「あーしゃん!あーしゃーん!」
私を呼んで泣き叫ぶコチビの声が院内に響き渡って切なかった…(涙)

そして、約5時間かかる点滴開始。
グッタリしているコチビは、終始ウトウトしてましたが、時折激しく咳き込むので
私はその度に胸をさすってやってました。

c0064647_2345666.gif
小さな手に針が刺さってるのを見ると、とても泣きたくなって思わずホロリ。
ごめんよコチビ。 ずっと苦しかったよね。 はぅぅ!・゜・(PД`q。)・゜・

しっかし、コチビが眠っていると、何にもする事のない私。
一応本を持っていったけど、部屋の電気を消されたので暗くてあまり読めなかった(苦笑)
5時間座りっぱなしは、私も体調悪いので、流石にキツかった~。

そんなんで、なんとか長い点滴タイムが終わって、7時過ぎに我が家に帰りました。
オチビは弟が実家に連れて行ってくれたんですが、部屋には彼らがやっていた
ゲームがそのまま置いてあり…(今回特別に64を引っ張り出しておいた。普段は使わせてない)
それを見たコチビ、慌てて私の腕から滑り降りると

c0064647_1354952.gif
ゲームやりたくて、いきなり元気に!!

なんて現代っ子な……(苦笑) ものすごい嬉しそうな顔しましたよ彼。
ダメと言ったら泣いて咳き込むので(汗)、仕方ないから少しやらせてあげたら
意気揚々とソファーに座り込んでコントローラー握ってました。(出来ないけどね)
さ、さっきまでグンニャリしてたのに……。

でも、ホントその後、少しご飯も食べて、水分も自分で補給し、笑顔も出たので
点滴(とゲーム・笑)でいくらか元気になったんだなーと、かーなーりホッとしました!
ホントによかったよ~vv
……でも今度は私が!!
咳出るわ鼻が詰まって味がしないわ頭痛いわで最悪……ったくトホホだよ。

明日も点滴通院、痛くて大変だけど頑張ろうね。
早く元気に走り回る君の姿が見たいな。



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-06-30 23:46 | ・日々あれこれ