萌え専オタク主婦☆オチビ9歳(小4)と、コチビ6歳(小2)の息子達&愛する夫との賑やかで楽しい日々☆


by tsunami273
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Star Festival

c0064647_22454059.jpg今宵は七夕。
生憎の曇り空で星は見えませんが、七夕の夜に雨が降ると、その年は豊作だとか言いますね。

幼稚園でも七夕祭りをやったそうで、クラスの前に大きな笹が飾られていて、短冊がたくさんぶら下がってました。

「ボウケンジャーになりたい」「たこ焼き屋さんになりたい」
「おかあさんになりたい」などなど、未来を夢見た可愛らしい
願い事がイッパイ!

さて、ウチのオチビの願い事は…と言うと、コレ。
思いっきり予想通りでした(笑)
ポケモンマスターじゃなくて、サトシ本人になりたいそうで。


ええまぁ、サトシみたいに、元気いっぱいで可愛くて真っ直ぐで優しい子になってくださいませvv
……って、それかなり理想の息子かも(笑) 是非お願い、お星さまッ☆
因みにコチビに「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら、「ぽえもん!(ポケモン)」だそうで。
えええ、脱人間!? それはちょっとお星さまも頭抱えちゃうんじゃない?(笑)

c0064647_2372566.jpgさて、ようやくお医者サマより外遊びOKのお言葉をいただき
自宅謹慎が解けたコチビ。
とは言っても、天気が悪くて結局まだ家の中。

それより私がまだ調子悪くて、やっと今日コチビと一緒に
先生に診てもらったら、「あーお母さんも酷くなったねェ」と
言われてしまい、たんまり薬を出されましたー。
いやホント喉痛すぎ。 咳出すぎ。 声違うし。

でもやっぱり処方された薬を飲むと楽になる。
もっと早く診てもらえばよかった…(ーー;)

早く外遊びしたいけど、また暫く天気悪いのかな?
早く梅雨明けして欲しい~。



■人気blogランキング■
←応援クリック、ヨロシクお願いします!
[PR]
by tsunami_opf | 2006-07-07 23:30 | ・日々あれこれ